SSブログ

ふなっしーの船橋ソースラーメン [めん]

ふなっしーの船橋ソースラーメン.jpg
船橋には3ヶ月ほどしか住んでいなかったけど、愛着がある都市です。
中山競馬場があり、休みの日は朝から歩いて通ったのもいい思い出です。
(中山競馬場の開催は、住んでいた3ヶ月のうち、初めの1ヶ月だけでしたが。。。)

しかし、ソースラーメンの存在は知らなかったです。
戦後に生まれ、船橋に根付いた、ご当地B級グルメ。

もはや「ゆるく」ない、立派なキャラになったふなっしー。
求められるものも大きいと思いますが、いつまでも活躍して欲しいです。
タグ:ふなっしー
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

PENGUIN

ふなっしーも全国区になりましたね
by PENGUIN (2014-03-11 07:39) 

風来鶏

ソースラーメン、どんな味なのでしょう?!
by 風来鶏 (2014-03-11 09:00) 

たいちさん

最近はテレビにもよく出演していますね。
by たいちさん (2014-03-11 15:34) 

masa

これはいいですね。
味はよくわかりませんが、子供が喜びそうですね。
by masa (2014-03-12 22:04) 

つぼっち

>PENGUINさん
もはや、「ゆるキャラ」の概念から外れてしまっているような気もします。
世界でも通用しそうな気がします。
by つぼっち (2014-03-12 22:41) 

つぼっち

>風来鶏さん
ソース焼そばのソースの味がします。
これはこれでアリだと思いました。
by つぼっち (2014-03-12 22:43) 

つぼっち

>たいちさんさん
やっぱり喋ることができるのは大きいと思います。
トークもうまいので、引っ張りだこですね。
by つぼっち (2014-03-12 22:44) 

つぼっち

>masaさん
ふなっしー関連の食品も、けっこう増えてきていますよね。
by つぼっち (2014-03-12 22:46) 

マサトシ

ありなんですね笑
by マサトシ (2014-03-15 00:09) 

つぼっち

>マサトシさん
実は…ありなんですよ(笑)。
by つぼっち (2014-03-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阪神沿線物語御殿山~藤阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。