SSブログ

山崎武志氏 中日と1日契約 [野球]

昨年限りで現役を引退した山崎武志氏が、古巣・中日と異例の「1日契約」を結びました。

明日の楽天とのオープン戦で引退試合に出場するため、
たった1日だけ中日の背番号「22」に戻ることになります。
日本プロ野球界では初めての試みですが、メジャーリーグではよくあることで、
松井秀喜氏も現役引退後、1日だけヤンキースと契約を結んだことは記憶に新しいです。

山崎武志氏といえば、ナゴヤ球場での巨人戦、
バルビーノ・ガルベスとの伝説の乱闘が強烈に記憶に残っています。
いろいろ言われていますが、個人的にはガルベスが好きだったので。。。
お互い丸くなっただろうし、もう一度二人の対決が見てみたいなぁ。

引退試合ということで、思いっきり暴れて欲しいものです。
鈴木尚典のように、引退試合でのホームランを期待しています。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 8

PENGUIN

山崎さんの最後の活躍を見たいですね。
by PENGUIN (2014-03-20 23:55) 

たいちさん

中日も粋な計らいをしますね。有終の美を飾って欲しいですね。
阪神の桧山選手のように(最終打席が本塁打)。
by たいちさん (2014-03-20 23:59) 

風来鶏

ホームラン、出ると良いですね(^^)
by 風来鶏 (2014-03-21 21:08) 

masa

ガルベス対山崎の乱闘、思い出しますね。
もっと昔にはクロマティ対宮下ってのもありましたね。
山崎さん、お疲れ様でした。
by masa (2014-03-21 22:00) 

つぼっち

>PENGUINさん
泣いても笑ってもこれが最後ですね。
by つぼっち (2014-03-22 22:36) 

つぼっち

>たいちさんさん
桧山選手はビックリしました。
欲を言えば、日本シリーズだったらもっと良かったのですが。。。
by つぼっち (2014-03-22 22:37) 

つぼっち

>風来鶏さん
最後は併殺打でしたが、まったく悔いは無かったのでしょう。
by つぼっち (2014-03-22 22:38) 

つぼっち

>masaさん
ガルベス対山崎、重量級同士の対決で迫力がありました。
ナゴヤドームができる前からプレーしている選手が少なくなってきました。
そんな中、山本昌は別格ですね。
by つぼっち (2014-03-22 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分的アカデミー賞馬堀~並河 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。