SSブログ

天下一品 こってりスープ味 [好きなもの]

天下一品 こってりラーメン味.jpg
「アメトーーク」で「天下一品芸人」という企画が放送されるほど、
根強い人気を持つラーメンチェーン・天下一品。
つぼっちも「難波ウインズ前店」で、馬券購入の合間にたまにお世話になっています(笑)。

ドロッとしたこってりスープは、久し振りに食べたときの最初の一口が、犯罪的においしいです。
あっさりスープもありますが、注文する勇気が無く(笑)、
天下一品暦15年以上になりますが、未だに食したことがありません。

難波ウインズ前店ではポイントカードがあり、ラーメンを10杯食べるとギョーザが無料、
20杯ならラーメン(並)が無料になります。
このポイントカードは、他に同じ大阪市内の大国町駅前店と、かしば店(香芝なら奈良県?)、
名張桔梗が丘店(三重県名張市)で共通して使うことができます。
大阪市内の2店舗と奈良県はともかく、三重県は遠いなぁ。。。

こってりラーメン無しの人生など、今さら考えられません。
今度住むところにも、近くに天下一品があることを願うばかりです。
タグ:天下一品
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 8

PENGUIN

天下一品、我が街にはありますよ。
by PENGUIN (2014-03-25 06:13) 

風来鶏

こってり系は嫌いではありませんが、やはり塩味のあっさり系が好きです(^^)
by 風来鶏 (2014-03-25 14:28) 

たいちさん

昔はラーメン店めぐりをしましたが、近年はあっさりした物が好きになったので、ほとんどラーメンを食べなくなりましたね。
by たいちさん (2014-03-25 15:08) 

masa

これは絶対に食べてみたいですね。
でも、売っているところを見た事がないです・・・
by masa (2014-03-27 21:38) 

つぼっち

>PENGUINさん
きっと、いい街なのでしょうね(笑)。
by つぼっち (2014-03-30 02:47) 

つぼっち

>風来鶏さん
私もとんこつラーメンのようなこってり系はあまり好きではないのですが、
天下一品のこってりだけは別物です。
by つぼっち (2014-03-30 02:49) 

つぼっち

>たいちさんさん
私も普段は、あまりラーメン屋さんに行くことはありません。
カップラーメンはよく食べますが。。。
by つぼっち (2014-03-30 02:50) 

つぼっち

>masaさん
ベビースターの一種なのですが、珍しいのでしょうか?
by つぼっち (2014-03-30 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬堀~並河大道~岐波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。