SSブログ

フィッシュストーリー [映画]

フィッシュストーリー.jpg
「フィッシュストーリー」は2009年に公開された、伊坂幸太郎の同名の小説が原作の映画。

魚の話では無く、英語で「ホラ話」を意味するタイトルですが、
これが物語の大きな伏線となっています。
伊坂幸太郎の作品といえば、複数の話が並行して進み、
最後に一つに収束していくのが特徴になっていますが、本作品も見事なラストになっています。
あれこれと場面が行ったり来たりしますが、最後には「あれはこういうことだったのか!」と、
思わず唸ってしまいました。

発端は、とあるバンドが語った、夢のような「ホラ話」ですが、
それが回り回って、とてつもなく意外な結果をもたらします。
僕らも毎日の仕事に追われる中で、現実逃避というか、大きなことを語ってみたくなることがあります。
やっぱり希望が無いとやってられないなぁ、と。。。

ものすごい名作というわけではないのですが、映画館で観たときに気に入ってしまい、
DVDを購入してしまいました。
たまに観返してみても、ちょっと笑えてしまう、素敵な作品です。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 4

PENGUIN

お見舞いコメントありがとうございました。
ホラ話、たまには夢見たいものです。
by PENGUIN (2014-04-09 10:40) 

風来鶏

これは面白そうですね^^
レンタル店で探してみよう!!
by 風来鶏 (2014-04-09 19:26) 

つぼっち

> PENGUINさん
たまにはでっかいホラ話もいいものですね。
by つぼっち (2014-04-10 23:19) 

つぼっち

>風来鶏さん
あまり有名な作品ではないかもしれないですが、おススメです!
by つぼっち (2014-04-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。