SSブログ

時代に追いついた・・・? [日常]

Windows XPのサポート期間が終了した翌日である2014年4月10日、
ようやく新しいPCを購入することができました。
(のんびりしてたら、結局間に合いませんでした。)

2005年に購入し、ずっと頑張ってきたPCですが、最近は動作がとてつもなく遅く、
立ち上げるだけで30分近くかかっていました。
ようやく、そんなイライラからサヨナラだ!と思ったのですが。。。

「8」の使いにくさにビックリです。
まったくどうすれば良いのか分からず、特にタッチパネルにイライラしてしまいます。
9年間使い続けたというのもありますが、「XP」の完成度の高さが早くも懐かしくなってきました。
会社のPCはOSが「7」なのですが、ほとんどイライラを感じたことはありません。

しかも、新しいPCでso-netブログにログインしようとしたら、自分のIDが分からず、
悪戦苦闘してしまいました。
普段、パスワードしか入力していないツケが、こんなところで出てくるとは。。。

「8」に慣れるまでは、相当時間がかかりそうです。
まいったなぁ。
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

たいちさん

私もXPからの買い替え時期を模索している最中です。「8」より「8.1」の方が使いかってが良いと友人が言っていましたね。
by たいちさん (2014-04-11 00:32) 

PENGUIN

私ももやっとPCを買い替えました。
8.1は使い勝手が悪いですね。

by PENGUIN (2014-04-11 07:48) 

風来鶏

Windows7と同じ画面に設定すれば、使い易くなりますよ(^^)
by 風来鶏 (2014-04-11 07:56) 

Kansai-gin

お疲れ様です。
私も8に変更した時に、同じ思い
でした。イライラ度満点!。
so-net有料サポート(月額500円程度)
に入り直してサポートを受けました。
電話で手続きできますし、遠隔操作
でサポートしてくれますから、わかり
やすく、操作が苦手な方にも楽々。
懇切丁寧にサポートしてくれます。
必要にならなくなれば、いつでも退会
できます。ご案内申し上げます。
by Kansai-gin (2014-04-12 06:10) 

masa

私は7ですが、いつかこういう日が来るんですね・・・
今から色々と考えてます。
by masa (2014-04-13 15:26) 

つぼっち

>たいちさんさん
「8.1」にしようかとも思ったのですが、予算の面から「8」になりました。
by つぼっち (2014-04-13 22:43) 

つぼっち

>PENGUINさん
あまり「8.1」との違いが分からないのですが、
どちらが使いやすいのでしょうか。
by つぼっち (2014-04-13 22:45) 

つぼっち

>風来鶏さん
アプリ画面を使うことはまったくなく、
完全にデスクトップ画面に頼りっ放しです。
by つぼっち (2014-04-13 22:46) 

つぼっち

>Kansai-ginさん
正直言って分からないことだらけで、途方に暮れています。
有料サポートも検討せざるを得ない状況です。
by つぼっち (2014-04-13 22:48) 

つぼっち

>masaさん
「7」もあと6年ですね。
それまでに使い勝手の良いOSが出ていると良いのですが。。。
by つぼっち (2014-04-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィッシュストーリー第74回 桜花賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。