SSブログ

俺の塩 青い海の塩焼そば [めん]

俺の塩 青い海の塩焼そば.JPG
ブラジルW杯 1次リーグ・グループC 日本初戦のコートジボワール戦、
カップ焼そばを食べながら応援していたのですが。。。

本田の先制ゴールでテンションは最高潮でしたが、
ドログバ投入から、一気に流れが変わってしまいました。
正直に言って内容は良くなく、8年前のドイツ大会を思い出すような立て続けの失点、
攻撃の形もほとんど作れず、点差以上の完敗だったと思います。

しかし、俯いている場合ではありません。
きっちりと切り替え、残り2試合で勝ち点6をもぎ取り、決勝トーナメント進出を!

ギリシャ戦は観れそうにありませんので、今から必勝祈願をしておきたいと思います。
まだ始まったばかり、頑張れ日本!!
タグ:焼そば
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

たいちさん

私も中継を観ていましたが、正直レベルの違いを感じました。自由にボールを持たせ過ぎで、展開のスピードが遅いです。
「つぼっち」さんと、全くの同感ですね。
by たいちさん (2014-06-15 16:21) 

mie

初戦、残念でした。
でも、必ず、突破してくれることを願っています。

by mie (2014-06-16 05:05) 

風来鶏

コートジボワール、日本戦は舐めていたのでしょうね(^^;;
ドログバが出てくるまでは、対したチームじゃあなかったのですから、それが大きな敗因だったかも知れません!?
by 風来鶏 (2014-06-16 16:43) 

masa

2006年のオーストラリア戦を思い出しました・・・
次こそ勝ってほしいです。
早起きしてテレビで応援します。
by masa (2014-06-18 18:31) 

つぼっち

>たいちさんさん
レベルが完全に違いましたね。
ボールが持てなくては、日本の良さが出るはずもありませんでした。
by つぼっち (2014-06-19 04:58) 

つぼっち

>mieさん
残り2戦、厳しいとは思いますが勝利して欲しいです。
by つぼっち (2014-06-19 04:59) 

つぼっち

>風来鶏さん
ドログバが出てきてから、完全に雰囲気が変わってしまいました。
日本は、長谷部を下げてから、悪い方に行ってしまったように思います。
by つぼっち (2014-06-19 05:00) 

つぼっち

>masaさん
まさにそんな感じの失点でしたね。
2010年のときのような執念が欲しいです。
by つぼっち (2014-06-19 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。