SSブログ

夏本番 [日常]

気象庁は21日、近畿地方が梅雨明けしたとみられる、と発表しました。
毎年、「みられる」という表現がモヤモヤするものの、いよいよ夏本番です。
エルニーニョ現象の影響も秋にずれ込んでしまったようで、猛暑が予想されます。
朝、通勤するときに歩いているだけでグッタリしてしまいます。

今年の夏も、歩きに行きたいところはあるのですが、絶対に無理をしないようにしたいと思います。
皆様におかれましても、こまめな水分補給等、熱中症には十分ご注意下さい。

それでは、夏を楽しみましょう!
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

風来鶏

今日も、大阪辺りで最高気温が33℃(名古屋は35℃)が予想されています。
長野で集団食中毒が発生したというニュースを耳にしましたので、呉々も"拾い食い"だけはやめてくださいね(^^;;
by 風来鶏 (2014-07-23 07:45) 

ナツパパ

あっっっっちぃぃぃぃ~~~~です(笑)
なのに朝、ラジオ体操の責任者ですよ、2週間。
ううう...身体保つのだろうか。
by ナツパパ (2014-07-23 11:26) 

masa

こちらは梅雨明けしていきなり38度に見舞われました・・・
暑いですが、夏でしかできない楽しみもあります。
楽しい思い出ができるといいなと思ってます。
by masa (2014-07-26 16:07) 

ばー助

梅雨明けして、夏本番の暑さに、なってきましたね。
今日は、タンクトップと短パンで、出かけました(^_^;)
by ばー助 (2014-07-26 20:17) 

つぼっち

>風来鶏さん
拾い食いは、一年を通してもダメそうですね。。。
by つぼっち (2014-07-29 22:52) 

つぼっち

>ナツパパさん
ラジオ体操、爽やかになるどころかグッタリしてしまいそうです。。。
by つぼっち (2014-07-29 22:53) 

つぼっち

>masaさん
夏らしく遊びたいところですが、
くれぐれも水の事故には気を付けて欲しいと思います。
by つぼっち (2014-07-29 22:54) 

つぼっち

>ばー助さん
クールビズでも暑いぐらいです。
この暑さ、何とかならないでしょうか。。。
by つぼっち (2014-07-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マキノ~新疋田土用の丑の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。