SSブログ

藤子・F・不二雄展 [街かど]

藤子・F・不二雄展.JPG
現在、大阪では「藤子・F・不二雄展」が開催されています。

つぼっちは「ドラえもん」はあまり観た記憶が無く、「藤子不二雄ワイド」で育った世代です。
「藤子不二雄ワイド」といえば、「パーマン」・「忍者ハットリ君」(途中から「エスパー魔美」)・
「プロゴルファー猿」の3本立てという、何とも贅沢な1時間のテレビ番組でした。
上記の中では、「パーマン」と「エスパー魔美」が藤子・F・不二雄先生の作品になります。
その他では、「21エモン」なんかも好きでした。

子供の頃、「パーマン」に出てくるコピーロボットが欲しかったことを思い出してしまいました。
たくさんの夢を見させてくれた藤子・F・不二雄先生に感謝したいと思います。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

たいちさん

生誕80周年記念として、グランフロント北館で開催していますね。
私も機会あれば、行きたいと思っています。
by たいちさん (2014-08-10 23:47) 

風来鶏

私も、コピーロボットが欲しかったです^^;)
by 風来鶏 (2014-08-11 06:48) 

masa

これは面白そうですね。
私も子供の頃はドラえもんやおばけのQ太郎などよく見ました。
by masa (2014-08-12 19:58) 

つぼっち

>たいちさんさん
私も機会があれば行ってみたいです。
by つぼっち (2014-08-14 19:58) 

つぼっち

>風来鶏さん
あったら絶対便利だと思います。
いろんなトラブルも引き起こしそうですが。。。
by つぼっち (2014-08-14 19:59) 

つぼっち

>masaさん
オバケのQ太郎も好きでした。
素敵な作品ばかりですね。
by つぼっち (2014-08-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橋本~久津川大河原~月ヶ瀬口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。