SSブログ

ラグビー観戦に行く [日常]

今日は人生で初めて、ラグビー観戦に行ってきました。

P9061675.JPG
場所は、大阪・長居のキンチョウスタジアム。
花園ラグビー場じゃないんだなぁ。

ジャパンラグビートップリーグ第3節ということで、
近鉄ライナーズvsリコーブラックラムズ
NTTドコモレッドハリケーンズvsトヨタ自動車ヴェルブリッツ
以上の2試合が組まれています。

P9061676.JPG
すぐ横をJR阪和線の電車が走っていて、街を見渡せて気持ちいいです。

P9061681.JPG
初めて生で観るタックルやスクラムは、とても迫力がありました。
体同士がぶつかり合う、ラグビーの魅力が存分に味わえました。

途中、大雨や雷がありましたが、無事に2試合とも終了しました。
とても面白かったので、機会があればぜひまた観に行きたいです!
タグ:ラグビー
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 6

たいちさん

アメフトやサッカーは、球場へ観戦に行ったことありますが、ラグビーはありませんね。雨のせいか、観客が少ないですね。
by たいちさん (2014-09-07 11:37) 

風来鶏

私も、ラグビーの試合はテレビでチョット観たくらいしかありません(ーー;)
by 風来鶏 (2014-09-08 14:24) 

masa

ラグビー、実際に見ると迫力がすごそうですね。
私も見てみたいです。
by masa (2014-09-08 20:30) 

つぼっち

>たいちさんさん
キックオフの30分くらい前だったので、まだ人は少なかったです。
始まってみると、意外なくらい観客が多くてビックリしました。
by つぼっち (2014-09-09 22:48) 

つぼっち

>風来鶏さん
反則の内容をちゃんと説明してくれるので、
初めての人でも楽しめると思います。
by つぼっち (2014-09-09 22:50) 

つぼっち

>masaさん
タックルはものすごい迫力でした。
トライの瞬間は興奮します!
by つぼっち (2014-09-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最強のひみつ道具西青山~家城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。