SSブログ

紀伊小倉~打田 [街歩き]

9月15日は、和歌山県を歩いてきました。

15:10頃、和歌山線の紀伊小倉駅に到着。

P9150764.JPG
駅前は田園地帯になっています。

P9150767.JPG
紀ノ川沿いに農地が広がっています。
その背後には山々が。

P9150770.JPG
南に歩き、県道9号線を渡ると、山際の住宅地にたどり着きました。
和歌山市街に近く、開発も進んでいるのでしょうか。

P9150773.JPG
といっても、昔ながらの集落も残っています。

P9150777.JPG
県道9号線に戻り、坂道を上っていきます。

P9150778.JPG
県道は山の近くを走っています。

P9150785.JPG
再び県道9号線の北側に出ると、住宅地に入っていきます。

和歌山線の線路沿いまで戻り、東に歩いていきます。
和歌山市から岩出市に入り、船戸駅の近くで線路を渡ります。
「船戸」の交差点で県道14号線に入り、岩出橋で紀ノ川を渡ります。

P9150802.JPG
堤防の上を東へ。

踏切を渡り、しばらく川沿いに歩いていきます。
岩出小学校を過ぎたところで北に曲がり、住宅街に入っていきます。
和歌山線の岩出駅に近くなったところで、再び東へ歩いていきます。

P9150816.JPG
「そうへぃちゃん」は、岩出市のゆるキャラなのでしょうか?

P9150821.JPG
遠くに山がずっと連なっていて、とても気持ちのいい風景です。

P9150826.JPG
また住宅街に入ってきました。
景色の移り変わりが激しく、とても面白いです。

P9150838.JPG
住宅街のすぐそばに農地が広がっていて、郊外らしい風景です。

P9150846.JPG
紀の川市に入り、再び住宅地に入っていきます。

P9150850.JPG
県道14号線を渡り、北側を歩いていきます。
ちょうど稲刈りの真っ最中でした。

P9150853.JPG
田んぼの中を、くねっとした道が走っているのが印象的でした。

国道24号線を渡り、住宅街を抜けていきます。

P9150861.JPG
商店が多くなってきたところで踏切を渡り、17:50頃に打田駅に到着。

稲刈りの様子を楽しめた、秋らしい街歩きとなりました。

※今回歩いた街
和歌山県:和歌山市、岩出市、紀の川市
タグ:和歌山県
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 10

たいちさん

秋の田園風景は、いいですね。紀の川市は、車で走った程度しか知りません。
by たいちさん (2014-11-03 07:37) 

風来鶏

くねっとした道は、川を埋め立てたところでしょうか?!
by 風来鶏 (2014-11-03 15:32) 

masa

田んぼが多くてのどかなところですね。
それでも、最後のほうは結構大きな街に出るんですね。
by masa (2014-11-03 19:03) 

ナツパパ

いろいろな顔を持つ地域なのですね。
歩いていて飽きないですね。
ずっしりと実った田んぼ、豊かな気持ちになります。
by ナツパパ (2014-11-07 16:33) 

ばー助

岩出市のイメージキャラ「そうへぃちゃん」が気になりますw
by ばー助 (2014-11-08 22:31) 

つぼっち

>たいちさんさん
秋らしくて爽やかな風景でした。
紀ノ川沿いは山が近くて、歩いていて楽しかったです。
by つぼっち (2014-11-19 22:56) 

つぼっち

>風来鶏さん
微妙な曲がり具合は、そうかもしれませんね。
by つぼっち (2014-11-19 22:57) 

つぼっち

>masaさん
大きな街といっても、普通の商店街のような感じでした。
by つぼっち (2014-11-19 22:58) 

つぼっち

>ナツパパさん
仰る通り、歩いていて飽きない地域でした。
実りの多い田んぼの風景には癒されました。
by つぼっち (2014-11-19 23:00) 

つぼっち

>ばー助さん
私も気になります(笑)。
どんな設定なんでしょうか?
by つぼっち (2014-11-19 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤江~江井ヶ島健さん逝く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。