SSブログ

復きゅう [仕事]

火曜日から仕事でトラブルが続き、月初と重なって非常に厳しい状態が続いていました。
昨日の「あらびき団」の録画を忘れて、見逃してしまうほどでした。
いつものつぼっちなら考えられないことです。

今日も頭がぼ~っとして、ほとんど考えることができない状態でした。
ようやく落ち着いたところで、ノートに「トラブルから復旧」と書こうとしたのですが、
「旧」の字がどうしても思い出せず、「復きゅう」と書いたのでした。
どうやら、義務教育からやり直さなければいけないようです(悲)

今日は、何とか「アメトーーク」は見ることができそうです。
(まさかの事態に備えて、一応録画予約はしておいたのですが)
街歩きのレポートをまとめたいと思うのですが、ちょっと時間がかかりそうです。

「ふらふらブログ」の復きゅうも、今しばらくお待ちくださいませ。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関東残留 [仕事]

今年の初めの記事に、「今年中に関東を離れる可能性が高い」と書きましたが、
ここ最近で急に情勢が変わり、どうやらあと1年ほど関東に残留することになってしまいました。

転勤が無くなってしまったということは、決していいことではなく、
むしろつぼっちを取り囲む状況はかなり厳しくなってきたといえます。

残された時間はわずかだと思って、
清川村を訪れて神奈川県のすべての市町村を制覇したのですが、
とんだ勇み足になってしまいました。
(清川村の街歩き自体は素晴らしいものでしたが)

気持ちを切り替えて、関東の街歩き、新しいステージに進みたいと思います。
神奈川県の次は、埼玉県の全市町村制覇を目標にしようかなぁ。

今後とも、つぼっちの関東街歩きにお付き合い下さるとうれしいです!


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事初め [仕事]

昨日はつぼっちの仕事初めでした。

といっても取引先様はほとんどお休みで、電話も鳴らない穏やかな勤務でした。
だったら4日も休みにすればいいのに、という気もしますが、
あんまり休みが長いのはつぼっちの性に合いません。
特に正月ということでゴロゴロしていると、感覚が鈍ってしまいそうな気がします。
ということで、1日だけでも出勤日があるのは逆にありがたかったです。

今日は歩き初め、正月気分も抜けて、本格的に2008年のスタートです!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愚痴りたいこともある [仕事]

つぼっちはパートさん(女性)とコンビを組んで仕事をしています。

月曜日に、パートさんに「19日までに書類を作成して下さい」と依頼したのですが、
今日(19日)、パートさんが帰り際に、「明日やるので今日は帰ります」と言ってきたのです。
心の中で「ええ~~~っ」と思いながらも、
お子さんの迎えもあるでしょうから帰ってもらいました。

はっきり言って依頼した書類は今日中にどうしても必要なものではなく、
別に明日でもまったく問題無いのですが、言い方が疑問です。
普通は「今日中にできなかったんですけど、明日でもいいですか?」とか、
「続きをお願いしてもいいですか?」という風になるんじゃないかと思います。
できなかったことを責めるつもりは毛頭ないのですが、これにはがっくりしてしまいました。
仕事の優先順位を間違えたのが原因で、決して仕事を与え過ぎたわけではないのですが・・・
そのことを言えない自分にもちょっとがっくりしてしまいます。

完全に愚痴になってしまったので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。