SSブログ

おっとっと ミートソース味 [好きなもの]

数あるお菓子の中でも、「おっとっと」はかなりの名作だと思っています。
過去にも、当blog内でご紹介したことがありました。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2009-05-29

おっとっと ミートソース味.jpg
そんな「おっとっと」も30周年を迎えました。
まさに、「30周年ありがとっと」です。
スパゲッティではミートソースが断然好きなので、おいしくいただきました。

これからも食べ続けたいと思います!
タグ:おっとっと
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハッピーターン ちょこっとチーズ味 [好きなもの]

ハッピーターン ちょこっとチーズ味.jpg
もう4年以上も前のことになりますが、亀田製菓さんのお菓子・「ハッピーターン」が大好きだと
記事にしたことがあります。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2007-12-26

GW前半の3連休は、残念ながら体調不良のため寝込んでしまいました。
オイルショックで不景気だった日本に幸せが戻るようにと名付けられたこのお菓子、
後半の4連休は、つぼっちにも幸せが戻ってきますように。。。

チーズ味の粉も、絶妙のうまさでした。
「魔法の粉」っぷりは、相変わらずですね!
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆずちゃん [好きなもの]

ゆずちゃん.jpg
九州産のゆずを使用した、すっきりとした味のドリンク。
ゆず好きなので、思わず購入してしまいました。

昨年は、街歩きと競馬観戦のため、久し振りに九州を訪れました。
しかし、福岡県の東部だけだった、という思いもあります。
九州新幹線も繋がったことですし、もっともっと九州を知りたいと思います。
今年は熊本を歩いてみようかなぁ、とぼんやり考えているのですが、どんなところなのでしょうか。

ゆずの香りに誘われて、九州に思いを馳せてしまいました。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関西おじゃが 大阪お好み焼味 [好きなもの]

関西おじゃが 大阪お好み焼味.jpg
ソースとマヨネーズのコンボがたまりません。
ちなみに、京都こんぶだし味もあります。
神戸は無いのかな。。。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハートチップル [好きなもの]

スーパーハートチップル.jpg
夏バテしたときに、おススメなのがハートチップル。
一年中売っているけれど、夏が一番似合う気がします。
但し、匂いは凄いですが。。。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタミナ源 たれ味 [好きなもの]

スタミナ源 たれ味.jpg
青森県産のにんにく・りんごを使用した「スタミナ源 たれ」味のポテトチップス。
つぼっちは知らなかったのだが、青森県民は焼肉のときに、これを使っているのだろうか。。。
地域性があっておもしろいです。

※実際の「スタミナ源 たれ」は使われていないので注意が必要です。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さかなクンチップス [好きなもの]

ちょっと前に、絶滅したといわれる幻の魚・クニマスが、
山梨県の西湖で発見されたというニュースがありました。

発見のきっかけは、さかなクンがクニマスのイラストを描くことを依頼され、
姿が似ているヒメマスを、全国の湖から集めたこと。
かつて田沢湖のみに棲息していたといわれるクニマスですが、
卵を西湖と本栖湖に移した記録があるそうで、
今回見つかったのはその生き残りではないか、ということだそうです。

さかなクンチップス.jpg
「さかなクンチップス」を紹介することで、さかなクンの活躍を称えたいと思います。
(去年買ったものですが、今も売っているのかな?)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

こだわりの七味 [好きなもの]

こだわりの七味.jpg
うどんや牛丼に七味をかけまくる、辛いもの好きのつぼっちとしては、
このコラボはたまらないものがあります。
山椒が利いてて、ちょっと大人の味わいです。

これもまたビールに合ってしまうんだなぁ~。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和歌山みかんクリームパン [好きなもの]

和歌山みかんクリームパン.jpg
ちょっと前に買った「和歌山みかんクリームパン」が、
すごくおいしかったです。
ほど良く酸味が利いていて、まろやかな風味。。。

とにかく、和歌山最高!と言いたいです。
タグ:和歌山県
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

吉野家牛肉まん [好きなもの]

吉野家 牛肉まん.jpg
とにかくタレがうまいです。
これは名作だ!
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。