SSブログ

紀伊由良~西御坊 [街歩き]

5月31日は、和歌山県を歩いてきました。

15:40頃、紀勢本線の紀伊由良駅に到着。
紀伊由良駅を訪れるのは、昨年9月の「広川ビーチ~紀伊由良」の街歩き以来、2度目です。
駅前を国道42号線が走っており、しばらく南に歩いていきます。
しばらくすると県道23号線が分岐するので、そちらに入ってみます。

P5311340.JPG
ちょっと県道から逸れて、裏道を歩いてみます。

続きを読む


タグ:和歌山県
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

堺東~津久野 [街歩き]

レポートのアップが滞っていますが、今のところ街歩きは継続しています。
5月18日は、堺市内を歩いてきました。

16:50頃、南海高野線の堺東駅に到着。

P5181268.JPG
堺市役所の最寄り駅で、駅前はたいへん賑やかです。

続きを読む


タグ:大阪府
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

第55回 宝塚記念 [競馬]

今日は阪神競馬場まで、宝塚記念(GⅠ)を観に行ってきました。

続きを読む


タグ:宝塚記念
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

俺の塩 青い海の塩焼そば [めん]

俺の塩 青い海の塩焼そば.JPG
ブラジルW杯 1次リーグ・グループC 日本初戦のコートジボワール戦、
カップ焼そばを食べながら応援していたのですが。。。

本田の先制ゴールでテンションは最高潮でしたが、
ドログバ投入から、一気に流れが変わってしまいました。
正直に言って内容は良くなく、8年前のドイツ大会を思い出すような立て続けの失点、
攻撃の形もほとんど作れず、点差以上の完敗だったと思います。

しかし、俯いている場合ではありません。
きっちりと切り替え、残り2試合で勝ち点6をもぎ取り、決勝トーナメント進出を!

ギリシャ戦は観れそうにありませんので、今から必勝祈願をしておきたいと思います。
まだ始まったばかり、頑張れ日本!!
タグ:焼そば
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バリィさんの今治ラーメンやけん [めん]

バリィさんの今治ラーメンやけん.JPG
ふなっしーの勢いが凄いことになっていますが、
いろんなご当地キャラが頑張っています。

http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03
以前ポテトチップスをご紹介しましたが、今治は焼き鳥が有名です。
今治ラーメンは鶏肉ではなく、瀬戸内海で獲れた鯛をダシにした塩ラーメンで、
非常にあっさりしていて食べやすいです。

今治にも一度行ってみたいなぁ!
タグ:ラーメン
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

多摩動物公園~京王片倉 [街歩き]

5月17日は、東京出張を利用して都内を歩いてきました。

10:20頃、京王動物園線の多摩動物公園駅に到着。
天気のいい休日ということもあり、家族連れで賑わっています。

P5171386.JPG
多摩都市モノレールも通っています。
近くに大学が多く、学生の姿も多いです。

続きを読む


タグ:東京都
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カップ焼そばに激辛スパイス入れすぎた件 [めん]

P5211330.JPG
「マヨネーズ入れすぎた件」に続く、やりすぎシリーズ第2弾!
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2014-01-22

P5211331.JPG
辛い!
しかし、辛いもの好きのつぼっちは、十分に楽しむことができました。

次はどんな「やりすぎ」が飛び出すのか、エースコックさんの勇気に期待したいです!
タグ:焼そば
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なでしこジャパン、アジアカップ初優勝! [ニュース]

女子サッカー、アジアカップ決勝戦、なでしこジャパンはオーストラリアを1-0で下し、
悲願の初優勝を果たしました!

宿敵オーストラリア相手に中盤は厳しい時間帯もありましたが、
何とか持ちこたえてくれました。
来年の女子W杯に向けて、最高の結果となりました。

さぁ、男子はW杯開幕まで残り20日を切りました。
こちらも期待せずにはいられません。

感動をありがとう、なでしこジャパン!
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

榛原~室生口大野 [街歩き]

今年のGWは、5/3と5/5が神戸市内、5/4は京都競馬場と、
危うく京都競馬場が最も遠出した場所になるところでした。
これじゃいかんと、最終日に少し遠いところに歩きに行くことにしました。

5月6日の15:30頃、近鉄大阪線の榛原駅に到着。
奈良県宇陀市にある駅で、周囲は山に囲まれています。

P5061268.JPG
駅前の商店街が、すごくいい感じ。
素敵な街歩きになる予感がします!

続きを読む


タグ:奈良県
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

なでしこジャパン、W杯出場決定! [ニュース]

女子サッカー・アジア杯1次リーグ最終戦、なでしこジャパンはヨルダンに7-0で快勝、
準決勝進出と同時に、来年カナダで開催されるW杯への出場権を獲得しました!

後半ヨルダンの選手が疲れたところに怒涛のゴールラッシュ。
得点パターンも豊富で、強さが光りました。
アジア杯優勝も期待したいですが、W杯連覇に向けて頑張って欲しいです。
震災で沈んでいた日本に勇気をくれたなでしこ、また日本に元気をくれると信じています。

そして、その前に男子がブラジルで頑張ってくれるでしょう。
ブラジルW杯開幕が待ち遠しいです!
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。