SSブログ

がんばれ岡山 [岡山]

3日~今日まで実家(岡山)に帰省していました。

新幹線だけで片道3時間、その他もろもろで片道5時間くらいかかります。
移動するだけでめちゃめちゃ疲れますが、中でも苦痛なのがやはり新幹線の移動。
足を伸ばせないと厳しいので、必ず通路側の指定席を取ります。

あと実家に帰ったときに思うのが、首都圏と地方の差。
というのも、岡山駅で乗り換えた在来線が、2両編成なんです。
2両… これ客を乗せて走るんですよね?客はいないのか?って思っちゃいます。
これでも岡山市は政令指定都市を目指しているらしいです。
今日、新横浜で乗り換えた横浜線は8両編成でした。

総理、美しい国を作るなら、もっと地方に目を向けてください。
じゃないと地方に人がいなくなってしまいます。

岡山は浜松や新潟に先を越されてしまいましたが、どうやら政令指定都市には昇格できるみたいです。
まだ希望は持てるといったところでしょうか。

とにかく、がんばれ岡山!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温度調節あたりめブーム到来! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。