SSブログ

あたりめブーム到来! [日常]

ただいま、人生で何度か目の「あたりめブーム」到来中です。

毎晩、寝る前にビール(は高くて手が出ないので、発泡酒またはその他雑酒)を飲む生活が
2~3年続いております。
当然、何か適当なものをつまむのですが、ここ最近、「あたりめ」で一杯やる確率が急上昇中です。

えびせんとかポテトチップスとか油っこいものもいいのですが、やっぱりカロリーが気になってしまいます。
チーズとか、ナッツとか、昆布なんかも好きなんですが、なぜがあたりめを選んでしまいます。
噛めば噛むほどじわじわっとしみ出てくる旨みがたまりません!
そんなにカロリーも気にしなくていいので、連発も可能です。

よく考えたらあたりめ(するめ)って、いかを太陽の光で干してるだけなんですね。
とくに難しい味付けをするわけでもなく、あの絶妙な塩味が生まれてくるなんて。
改めて自然のすばらしさを感じずにはいられません。

大自然に感謝しつつ、今日もあたりめで一杯いきたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばれ岡山N-1グランプリ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。