SSブログ

梨を食す [日常]

今日、職場にお取引先様から毎年恒例の梨が届きました。
たまたまつぼっちが受け取ったので、送り状をよく見てみると・・・
「千葉県市川市大町 ○○梨園」と書いてあります。

市川市大町といえば、まさに先週の土曜日、街歩きをしたところです。
(9/9の記事参照)
あの時は横を歩いて、木になっている梨を眺めただけでしたが、
今日は実際に食べることができました。
かぼちゃのように大きくてびっくりしましたが、
みずみずしくておいしい梨、どうもありがとうございました。

実際に歩いたことがあると、同じ梨を食べるのでも、
「そういえば『大町梨街道』なんて道があったなぁ・・・」といったことを思い出し、
それまでとは違った気持ちを味わうことができたのでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

今年の梨はまた食べてないけど、
猛暑だったから、糖度抜群だろうね。♪
by (2007-09-13 20:37) 

つぼっち

>julieさん
私は梨が好きなので、ひいき目もありますが
市川の梨、確かに甘くておいしかったです。
by つぼっち (2007-09-13 20:56) 

かぼちゃのように大きいんですか(@_@。
みずみずしくて美味なんでしょうね。
by (2007-09-13 21:32) 

つぼっち

>夢空さん
箱の中に5つしか入らないほどの大きさでした。
大味というわけでもなく、とてもおいしかったです。
by つぼっち (2007-09-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配が碓氷湖と坂本宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。