SSブログ

秋の気配が [日常]

神奈川県はここ最近天気が悪く、あれだけ猛暑、酷暑と言っていたのが懐かしく思えるくらい、
朝晩はすっかり肌寒くなってきました。

家の周りは田んぼが多く、ドアにイナゴが張り付いていたり、
虫の鳴き声がうるさかったり、秋の気配を感じます。

でも、去年の今頃はまだまだ暑く、セミの鳴き声がうるさかったような気がします。
ということは、まだまだ暑さがぶり返す可能性があり、油断はできません。

都会よりはほんの少しだけ自然が身近に感じられるこの環境は、
慣れてみると結構居心地が良かったりします。
少なくとも、前に東横線沿線に住んでいたときは、イナゴは見ませんでしたから。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

田んぼにイナゴ。。しっかり自然が存在しているんですね。
居心地がいいのもわかります(^_^)
こちら、夜は半袖では寒く感じるようになりました。
by (2007-09-12 07:24) 

salty

昼間はまだムシますね(笑)
by salty (2007-09-12 20:13) 

つぼっち

>夢空さん
住めば都、というのは本当ですね。
by つぼっち (2007-09-12 21:31) 

つぼっち

>soltyさん
昼と夜の温度差についていけません(笑)
by つぼっち (2007-09-12 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上田を探せ!梨を食す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。