SSブログ

鶴ヶ峰~天王町 [街歩き]

今日は、二俣川の運転免許試験場で免許の更新をした後、相鉄沿線を歩きました。

16:00頃、鶴ヶ峰駅に到着。ここから、「水道道」に沿って歩くことにします。
徐々に坂を上っていき、「鶴ヶ峯小学校前」を越えたところで、
新幹線の高架をくぐるために急な下り坂になります。
坂を下りると、以前「鴨居~二俣川」(5/13の記事参照)で訪れたことがある場所でした。
見覚えのある「くぬぎ台川」の看板もしっかりとありました。

ここからまた坂道を上って、住宅地の中に入っていきます。
後ろを振り返ると、鶴ヶ峰駅前のタワー型マンションが見えています。

「くぬぎ台団地」、「西原団地」を越えて、右折します。
「市沢小学校入口」で左折して、坂を下っていきます。
環状2号を渡り、また坂を上っていきます。
「水道道」ということで、西谷浄水場が見えてきました。

下り坂に差し掛かったところで、横浜の街並みが見えてきました。

坂を下り切ったところで、上星川駅の近くに出てきました。
少し相鉄沿いに歩き、「仏向団地入口」の交差点に。
「仏向町」は以前訪れたとき、農地が多くて非常にいい雰囲気だったので、
誘惑に勝てず、ふらふらと坂道を上っていきます。

夕暮れ時の仏向町には、期待通りに美しい景色が待っていました。

横浜新道を越えて、保土ヶ谷公園の横を歩いていきます。
「星川小学校前」の交差点を越えて、再び水道道に戻ってきました。
踏切を越えて、市街地を進んでいきます。
18:00を超えて、すっかり暗くなってしまいました。
18:20頃、天王町駅に到着。すっかり日が短くなって、秋らしくなってきました。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

二俣川の運転免許試験場によく世話になってます。
スピード違反の講習で(ww
by (2007-09-16 21:36) 

つぼっち

>julieさん
私は免許証の紛失でお世話になりました(泣)
再交付した回数って、免許証を何回更新しても
永久に残っちゃうのがちょっと嫌だな~
(まだ1回だけですが)
by つぼっち (2007-09-16 22:05) 

masa

訪問ありがとうございました。
町中をぶらぶらと散歩いいですね。
私もそんな写真良く撮っていますよ。
by masa (2007-09-17 12:03) 

salty

浄水場の建物は健在でしょうか?撮りに行きたいのですがなかなか足が届きません。
by salty (2007-09-17 19:32) 

つぼっち

>masaさん
ご訪問いただきありがとうございます。
散歩と呼ぶには、ちょっと距離が長いかな、という気もしますが・・・
歩くことには変わりがありませんね。
by つぼっち (2007-09-17 22:32) 

つぼっち

>soltyさん
浄水場の建物は、事務所?の陰に隠れて見えませんでした。
2枚目の写真は排水処理施設です。
by つぼっち (2007-09-17 22:35) 

つぼっちさんのブログを見ていると、
ほんと色々な景色を見ることができてわくわくします。
by (2007-09-17 23:55) 

つぼっち

>ルビィさん
これからもいろいろな景色を紹介できるよう、頑張ります!
by つぼっち (2007-09-18 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。