SSブログ

妙蓮寺~尻手 [街歩き]

今日は、横浜市~川崎市を歩いてきました。

15:00頃、妙蓮寺駅に到着。
妙蓮寺の横を通り、「菊名」の住宅地の中を歩いていきます。
「港北小学校入口」から、水道道を東に歩いていきます。
横浜線の高架をくぐって、鶴見区に入り、「馬場」の住宅地を進みます。

「入江川せせらぎ緑道」に出てきました。
子供たちが釣りをしていて、すっかり癒されてしまいます。

「馬場花木園」の横を通り、木陰道を上っていきます。
再び水道道に入り、坂道を上っていきます。
ランドマークタワーやベイブリッジが見えて、いい気持ちです。
鶴見配水池の横を通っていきます。

「そうてつローゼン前」のバス停を通り過ぎます。
バスが地元に密着しているのが分かる停留所名ですね。
「響橋」から、「鶴見獅子ヶ谷通」を西に歩きます。
7/22の記事、「新羽~鶴見」の時と、ちょうど逆に歩いていきます。
「三ツ池口」を北に曲がり、「下末吉」地区を歩いていきます。

坂道の向こうに何があるのか、ワクワクしながらも左に折れ、県立三ツ池公園に寄り道。

公園には親子連れやスポーツを楽しむ人など、たくさんの人がいました。

高い鉄塔を眺めながら、環状2号を北に進みます。

末吉橋で夕暮れの鶴見川を渡り、ほんの一瞬だけ川崎市幸区に入り、再び鶴見区に。

「自動車鋳物前」という、これまた地元に密着したバス停がありました。
「江ヶ崎町」から「矢向」へ、横須賀線を渡り、「西口通」を進みます。
最後、南武線の高架をくぐり、ぎりぎり幸区に入ったところで、尻手駅に到着。
17:30頃で、辺りはすっかり暗くなってしまいましたが、バス停を訪ねる旅(?)ができました!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

mo

 水面に、空が写って綺麗ですね。
by mo (2007-10-08 00:00) 

salty

バス停の名前というのもマニアックで面白いです♪
by salty (2007-10-09 01:47) 

つぼっち

>moさん
秋晴れで気持ちのいい空でした。
by つぼっち (2007-10-09 20:39) 

つぼっち

>soltyさん
都市バスは停留所の間隔が短いので、
名前もネタ切れになるんでしょうね(笑)
by つぼっち (2007-10-09 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。