SSブログ

ゆく人 くる人 [野球]

今シーズンが終わった阪神、早くも来シーズンに向けて動き始めています。

まず、正田打撃コーチが打線低迷ということで解任。これは仕方ないでしょう。
シーツは現役引退のようです。今シーズンの打率では、残留させることはできないでしょう。
外国人について、ジャン・ダーウィンは解雇の方向だそうです。
ウィリアムス以外の外国人は、正直、来シーズンの戦力として計算するのは難しいのでは。
ボーグルソンもムラっ気があるから、計算しづらいのが難点です。

それからデイリーの記事ですが、トレードで大物先発投手の獲得を視野に入れているそうです。
名前として挙がっているのは、ロッテ・清水や日ハム・金村など、実績のある投手です。
つぼっちとしては、このトレードの方針、大賛成です。
これだけの大物投手をトレードで獲得するのなら、
阪神としても、かなりいいところの野手を放出しなければなりません。
つぼっちとしては、あえて名前は挙げませんが、「この人だろうなぁ」という選手は思い浮かびます。
これらの選手が阪神を去っていくのは、ファンとしても本当につらいですが、
本人にとっては良い機会かもしれません。
今シーズン途中に広島に移籍した喜田のような例もあります。
つぼっちが大好きだった坪井が日ハムに移籍するとき、本当に泣きそうになりましたが、
日ハムに移籍してからの活躍、そして阪神に残っても使いづらい状況だったことを考えると、
移籍して良かったと思っています。

チームを去る人もいれば、新たに加わる人もいる。
チームが強くなるような「変化」をして、来シーズンこそペナントの奪回を!


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

もう来シーズンの準備なのですね。。ゆったりしている暇もないですね。。
by (2007-10-17 17:22) 

最近では、FA権を行使して大リーグに行ってしまう選手が多いのが、
うれしいやら悲しいやら・・・です。
福留選手は、中日に残ってくれるみたいでよかったです。
by (2007-10-17 20:11) 

つぼっち

>水郷楽人さん
契約更改など、選手の皆さんはこれからが「本番」かもしれませんね。
by つぼっち (2007-10-17 21:47) 

つぼっち

>ルビィさん
FAを取得する頃にはピークを過ぎていたり・・・
ポスティングと合わせて、この辺りは一度見直さなければいけないのかも。
by つぼっち (2007-10-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。