SSブログ

日本ハムさんとの縁談 [野球]

今日のデイリーに刺激的な話題が。

日ハムが、阪神・濱中の獲得を検討中とのことです。
これを聞いたとき、かなりいいトレードになるんじゃないか、と思いました。
濱中は、最近こそ故障続きですが、2003年緒戦で見せたあの活躍ぶりなら、
DHのあるパ・リーグならまだまだ、というかかなり活躍できると思います。
シーズン通してやれば、(完全につぼっち主観で)打点王を取れるんじゃないでしょうか。
しかし、今の阪神では、10/15の記事にも書いていますが、
代打の切り札的な起用が多くなってしまうと思います。
濱中はファンからも愛されているし、もちろんつぼっちだって出て行ったらつらいですが、
今以上に活躍している濱中が見れるなら、チームは違ってもいいと思っています。

そして、誰とトレードするかが重要です。
デイリーの記事だと金村の名前が出ていますが、
今の投手陣を考えれば完全に先発の表ローテーションに入る投手です。
濱中という大きな代償を払ってでも獲得したい選手だと思います。

1対1かどうかは分かりませんが、この日ハムさんとの縁談がうまくまとまれば、
絶対に両球団の戦力アップになると思うのですが、いかがでしょうか?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

百舌

すばらしい良縁だと思います。いささか格差婚ですが。お相手には金村以外に岩隈、清水直、久保なども挙がってます。いずれも濱中一人ではとても釣り合いが取れそうに無い大物ですが。現在パのDHは皆、そうそうたる顔ぶれです。その点でも濱中では務まるか疑問ですが彼には新天地で一花咲かせてほしいと考えます。
ようやくこの件で共感できるご意見を拝見できました。
by 百舌 (2007-10-18 22:37) 

つぼっち

>百舌さん
金村を獲るならおそらく複数トレードになるでしょう。
DHをうまく使って、出場機会を少しでも増やして欲しいです。
絶対にまだまだやれるはず。
濱中のいない阪神を想像するとかなり寂しいものがありますが、
一番必要としている球団でプレーするのがいいのではないでしょうか。
濱中本人のせいではまったくありませんが、
今の阪神には彼の希望に応えてあげられないのが現状だと思います。
by つぼっち (2007-10-18 23:14) 

krause

ご訪問、niceをありがとうございます。こちらからはいつもnice押印ばかりですいません。
by krause (2007-10-19 04:54) 

つぼっち

>Krauseさん
いつもご訪問いただきありがとうございます。
私のほうこそ、niceだけになってしまって申し訳ありません。
by つぼっち (2007-10-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。