SSブログ

中村豊、引退 [野球]

今シーズン限りで阪神・中村豊外野手が現役を引退し、
2軍守備走塁コーチに就任することになりました。
日ハムからトレードで移籍して、守備固めでの起用が多かったですが、
その守備には安定したものがありました。

つぼっちが「パワプロ」をやっていた頃、9回に1点でもリードしていた時は、
濱中(桧山)に代えて必ず中村豊を守備固めに起用するのが、お決まりのパターンでした。
打撃でも、意外なところで長打を打つのが魅力でした。
いつだったか、甲子園の巨人戦で三塁打を打ったのが記憶に残っています。
これからは、その華麗な守備を若手にきっちり伝授していって欲しいです。
長い間、お疲れ様でした。

来シーズンに向けての外国人の補強で、
グライシンガー、ラミレス、セギノールなどの名前が挙がってきました。
獲れるかどうかは怪しいですが、つぼっち的には、国内の選手より、
海外から新外国人を獲ってきて欲しいです。
国内の選手は実績がある分、成績が読みやすいですが、
やはり新鮮味に欠けるように思います。
新外国人の、「この選手はどれくらいやれるだろうか?」という期待と、
それ以上の不安が好きなんですよ。
グリーンウェルとか(笑)
まぁ、現場としてみれば、そんな賭けに出るよりも、
実績のある選手を獲ろうとするのは当然だと思いますが・・・

FAで新井が獲れるかどうかも不透明ですし、来シーズンの戦力がまったく読めません。
この時期が一番ワクワクしてしまうのは、つぼっちだけでしょうか?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。