SSブログ

蛍田~小田原 [街歩き]

台風20号の接近により、神奈川県は大変な雨と風でしたが、
やっぱり街歩きに出てしまいました。

14:10頃、小田原市の蛍田駅に到着。横殴りの雨で、傘を差しても足元はずぶ濡れです。
稲刈りが終わった田んぼの中を、西に歩いていきます。
水道橋で狩川を渡ります。濁った水が、すごいスピードで流れていました。

大雄山線の踏切を渡ると、「水源地入口」の交差点に出てきました。
いったい何の水源地なのかは分かりませんでしたが・・・

ここから山道を上っていきます。
市街地を眺めることができますが、もやっていて遠くまでは見えませんでした。


みかん畑の中を上っていくと、「県立おだわら諏訪の原公園」に出てきました。

雨のせいか、人の姿はありませんでした。展望台らしきものがあり、見晴らしは最高です!


案内板にはいろんな箱根の外輪山の名前が書いてあります。
この前行った仙石原も、そんなに遠くない距離ですね。
公園には変わった遊具があり、「ぐるぐるモアレ」も風でものすごい速さで回っていました。

ここから、並木道を西に進みます。目の前に山々がそびえ立っています。

「小田原フラワーガーデン」の横を通り、「久野古墳群」からさらに西へ。
途中、「南足柄広域農道」が北へ分岐していました。
今回は直進しましたが、いつかこの農道を歩いてみたいです。
三叉路に出たところで、今度は久野川沿いに東へ歩いていきます。
大きな石がごろごろした、荒々しい川沿いに、段々畑や茶畑がありました。

坂をずっと下って、小田原の市街地に出てきました。
「久野」の交差点を南に曲がり、小田原駅を目指します。
「諏訪の原公園」を出てから、ずっと「久野」地区を歩いてきました。
ものすごい広い地区だったことに驚いてしまいました。

16:40頃、小田原駅に到着。靴の中までびちゃびちゃになってしまいましたが、
楽しい街歩きができました!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

greens

靴の中までびちゃびちゃになってまでやるすがたに敬意。自分なら、行きません。街歩きがほんとうに好きなんですね。
by greens (2007-10-28 03:56) 

salty

この信号のローマ字表記って誰のため?って思いません?
平仮名のほうが子供の役にたつのでは?なんて感じます。
by salty (2007-10-30 22:22) 

つぼっち

>soltyさん
「入口」はどこに行った?!とつっこまずにはいられません。
「Suigenchi」じゃ意味合いが違うのに・・・
by つぼっち (2007-10-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インターパーク1丁目夢を信じて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。