SSブログ

日ハムさんとトレード [野球]

これはたまげてしまいましたよ!
日ハム・金村と阪神・中村(泰)のトレードが成立しました。
以前、濱中を放出してでも金村を獲って欲しい、と書きましたが、
まさか投手同士のトレードとは思ってもみませんでした・・・

中村(泰)はスライダーはビックリするぐらいキレるんだけど、
コントロールが悪い印象がすごく残っています。
大量リードの終盤に出てきて、先頭打者に四球でブーイング・・・
といった場面がありました。
でも、貴重な左の中継ぎ(先発候補)として楽しみにしていただけに、ちょっと残念です。

新加入の金村ですが、ここ数年はパッとしませんが、ヒルマン監督との確執があったので、
環境を変えればまだまだやれると思っています。
少なくとも今の阪神の先発投手陣を考えれば、ローテの一角に入るのは間違いありません。

金村にはやはり2ケタ勝って欲しい(ムシがいいかもしれませんが)、復活を期待しています。
中村(泰)を放出したことで左が手薄になったので、特に江草に頑張ってほしいです。
中村(泰)は投手王国の日ハムで、中継ぎのエースになれるよう、これからも応援します。

しかし、投手同士のトレードとは、本当にビックリしてしまいました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。