SSブログ

あと1ヶ月「も」ある! [街歩き]

今年も残すところあと1ヶ月となりました。
考え方によっては、あと1ヶ月「も」あると捉えることもできます。
1ヶ月でできることって、結構いっぱいあるでしょうから、
まだまだ2007年を楽しみたいですね。

仕事のことは置いといて、やはりつぼっちのライフワークと言えるところまできている、
「街歩き」の年内の方針について考えたいと思います。
街歩きの記事をずっと読んで下さっている方はお気付きかと思いますが、
歩いている場所に傾向があるというか、非常に偏っているのが分かります。

地元、神奈川県が多いのは当然のこととして、埼玉県が少ないのが分かります。
同じくらいの距離の千葉県に比べても、やっぱり少ないです。
決して避けているわけではないので、年内に埼玉を一回は歩きたいです。

埼玉よりさらに極端に少ないのが、東京23区内。
今年は、5/20の記事の「沼部~目黒」の1回きりでした。
やはり、「いつでも行ける」という安心感が、逆に足を遠ざけているのかもしれません。
街歩きの達人を目指すと宣言しておいて、
「東京はあまり歩いたことがありません」はまずいですね・・・

今年は、よく静岡県を歩きました。振り返ってみると、
つぼっちが静岡県大好きなのがよく分かります。
でも、まだまだ満足していません。今年中にももう一回、静岡県を攻めたいところです。
あくまでも貪欲に!

茨城・栃木・群馬の北関東と山梨は、やはり日が短いこのシーズンは厳しいので、
来年への課題にしたいと思います。

行きたい場所は、山ほどあります。
あと1ヶ月、面白い場所をまだまだたくさん探っていきたいと思います!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

mo

たしかに、一ヶ月は結構日数がありますね。僕も、出かける先の方針を決めないと・・・・。まだ、紅葉に酔っているような感じで・・・・。
by mo (2007-12-03 21:30) 

greens

街歩きの記事をいつもみています。悪天候でも頑張っている姿には頭がさがります。これからも期待しています。
by greens (2007-12-04 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海老名~高座渋谷夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。