SSブログ

行列のできるラーメン屋さん [めん]

昨日、街歩きをして思ったのは、「東京は坂が多いなぁ」、ということと、
「行列のできるラーメン屋さんが多いなぁ」、ということ。

昼の食事時を過ぎた、真冬の道路にたくさんの人が並んでいるのを見ると、
本当においしい店なんだろうなぁ、と思います。
つぼっちは、あまりお店でラーメンを食べない(カップめんの方が好きだから)のですが、
東京の「つけめん」は、確かにびっくりするほどうまいと感じます。
何がびっくりするかって、麺そのものの味がおいしいこと。
それに柚子の風味が利いたおいしいスープをつけて食べるのですから、絶品です。
味噌ラーメン好きのつぼっちも、ついつい浮気してしまいます。

東京には、一体どれだけのラーメン屋さんがあるのでしょうか。
「ラーメン都市」東京、恐るべし。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

東京のつけめん、食べたことがないです。
そんなに美味しいのなら、先月行ったとき食すればよかったな~~。
by (2007-12-18 12:01) 

つぼっち

>夢空さん
ぜひぜひ、召し上がってみてください。
普通のラーメンとは違った魅力がありますよ。
by つぼっち (2007-12-19 19:08) 

salty

TOKYOミシュランはラーメン屋にも覆面調査員が行ったのですかね(笑)
by salty (2007-12-19 20:41) 

つぼっち

>soltyさん
ラーメンって好みがありますから、星付けるのにモメそうですね(笑)
by つぼっち (2007-12-21 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。