SSブログ

ナントカ年功序列+坂下を探せ! [テレビ]

昨日の「くりぃむナントカ」は、「ナントカ年功序列」と「坂下を探せ!」。

「ナントカ年功序列」は、ゲストの人選がすごく良かったと思います。
岡田さんも先週までとは違って、「デスノート」で自殺する必要も無かったし(笑)
「リゲイン」は、アメトーークの「47年生まれ芸人」で取り上げていたので
(奇しくも「鉄骨飲料」も)すぐに分かってしまいました。
あと、ジャビットの前のマスコットの名前が「バットに乗った少年」だったことが分かり、
大変勉強になりました。
物心ついた時から、巨人といえばあのかわいらしいキャラだったので、すごく懐かしくなりました。
なぜか小木さんはジャビットに対して厳しい(笑)
大木ちゃんが、ヒントを出しても台無しにするちゃん上田にキレてたのが良かった。

後半は「坂下を探せ!」。
つぼっち的にはすごく評価が高い坂下姉さんですが、女子高生になりきるという、
こんなコーナーに出る辺りに崖っぷちっぽい匂いがしてきます。
1問目は「好きなテレビ」。
つぼっちなら「あらびき団」と答えて一瞬でバレる自信があります(笑)
坂下姉さんは「くりぃむナントカ」と、ゴマをすっていたのでした。セコい・・・

衝撃の第2問目。「最近の口癖は」の質問に、最初の子の回答が「みるくー」。
大木ちゃんもどう読めばいいのか分からない有様です。
実は「飼っているウサギの名前」、完全にルール無視の回答です。
この女子高生、ある意味「あらびきパフォーマー」と言えるのではないでしょうか。

3問目は、「よく使うアルファベットの略語」。
省略されていましたが、「MT(まさかの展開)」が一番笑えました。

来週は待ちに待った「大反省会」。
今まで半期に一度だったような気がしますが、年1回になっちゃたのかなぁ・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。