SSブログ

愚痴りたいこともある [仕事]

つぼっちはパートさん(女性)とコンビを組んで仕事をしています。

月曜日に、パートさんに「19日までに書類を作成して下さい」と依頼したのですが、
今日(19日)、パートさんが帰り際に、「明日やるので今日は帰ります」と言ってきたのです。
心の中で「ええ~~~っ」と思いながらも、
お子さんの迎えもあるでしょうから帰ってもらいました。

はっきり言って依頼した書類は今日中にどうしても必要なものではなく、
別に明日でもまったく問題無いのですが、言い方が疑問です。
普通は「今日中にできなかったんですけど、明日でもいいですか?」とか、
「続きをお願いしてもいいですか?」という風になるんじゃないかと思います。
できなかったことを責めるつもりは毛頭ないのですが、これにはがっくりしてしまいました。
仕事の優先順位を間違えたのが原因で、決して仕事を与え過ぎたわけではないのですが・・・
そのことを言えない自分にもちょっとがっくりしてしまいます。

完全に愚痴になってしまったので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 1

nonno

アタクシもがんばります・・・何を?とのツッコミ無用でお願いします。ハハハ。
by nonno (2007-12-23 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。