SSブログ

魔法の粉 [好きなもの]

皆様、「ハッピーターン」はお好きですか?

今日、職場の3時のおやつで、亀田製菓さんの「ハッピーターン」が出てきました。
つぼっちがこよなく愛するこのお菓子、食べると文字通り幸せな気分になってしまいます。
何でこんなにおいしいのかというと、
せんべいの周りに付いている「粉」のせいだと思うのです。
つぼっちは幼い頃からこの粉が大好きで、よく粉だけ先にペロペロしてから(超下品)、
しわしわになったせんべいを食べていました。
このおいしい粉を、ずっと「魔法の粉」だと思い続けてきたのでした。
(こう呼んでいる人は他にも結構いるみたいですね。)
食べだすと止まらないので、ご飯が食べられずによく怒られた記憶があります。

オイルショックで不景気だった日本に、「幸せが戻ってくるように」と名付けられたこのお菓子、
今でも日本中を幸せにしているに違いありません。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

好きです☆やめられませんよね、食べだすと・・・。
そういう意味があったのですか、名前には。
by (2007-12-26 21:02) 

horipy

ハッピーターンは確かにやめられませんね。
懐かしいお菓子です。
最近意識して見ていないので、今度探して久しぶりに食べて見ようと思いました。ハッピーターンの名前の意味は初めて知りました。
by horipy (2007-12-26 21:17) 

アンナ

ハッピーターンってどんなお菓子かわからなくて亀田製菓のサイトを見てきました。
あの形、なつかしー!
ここ何年も食べてないですねぇ…
なんてったって、私は亀田の「海苔ピーパック」の大ファンなのです。
海苔せんべいとピーナッツのあのビミョーなバランスがたまりません!
by アンナ (2007-12-28 00:11) 

つぼっち

>夢空さん
個人的には、20世紀最大の発明だと思っています(笑)
by つぼっち (2007-12-29 21:48) 

つぼっち

>horipyさん
私も最近食べていなかったので、おいしさも格別でした!
by つぼっち (2007-12-29 21:49) 

つぼっち

>アンナさん
海苔ピーパックもおいしいし、柿の種も大好きです。
亀田製菓、恐るべし。
by つぼっち (2007-12-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩き納めは腰痛野火止用水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。