SSブログ

あらびき団 [テレビ]

水曜日と言えば週の真ん中で一番しんどい時期ですが、
「あらびき団」はそんなつらさも忘れさせてくれます!

「かさいせつこ」
ついに出たっ!ライト東野に「最終回」と言わしめた究極のあらびき芸。
前に出た「ワタルwithオカン」のオカンを上回る破壊力に、つぼっちはやられっ放しでした!
2回目の「せっちゃんで~す」の前の顔、あれは反則ですよ(笑)
「あらびき団」のリーサルウェポン的な存在、果たして2回目はあるのか!?

「仙極かしくら」
プラスマイナス兼光のあとに、すぐまたコンビの片割れが出てきたので、
すご~く嫌な予感がしたのですが・・・
この番組は(悪い意味で)期待に応えてくれるから凄い(笑)
(「楽珍トリオ」から「こんらんチョップ」へのStand by Meかぶせで前科あり)
最後、スタンドマイクだけのショットで「麦芽か!」、こんな芸があっていいのか!?
本当に誰も得しないからこそおもしろいワケですが。

「はるな愛」
だめだ、この人おもしろすぎる!
ていうか、あややのMCがおもしろすぎるのか!?
「大人の日」のくだりが、前回の「間違えた!」より全然笑えました。
そして、後半は必ず「Yeah! めっちゃホリディ」なのがたまりません。
「ズバッと」のところのキレが良すぎます(笑)
後半は完全に呼吸困難、食べていたポテトチップスを撒き散らしてしまいました。
「あらびき団」を見ながら物を食べるのは止めようかなぁ・・・

「佐藤修悦」
通勤でJR新宿駅を使っていたつぼっちは、この「修悦体」にすごく親しみがあります。
分かりやすいだけでなく、何かホッとしてしまうんです。
ただ、カテゴリーが「警備員」っていうのが「あらびき団」っぽいですね(笑)

「ふとっちょカウボーイ」から「ELEVEN」への流れ、
先週と同じく冷や水を浴びせるような展開でしたが、
不思議とつぼっちも平気で見れるようになってしまいました。
もう完全に笑いの感覚が麻痺してしまったのでしょう(笑)
グラビアアイドル枠も元の調子に戻ってきたし、もう怖いものは何もありません。
来週もさらにあらびき度が上がった、超レア肉みたいな芸を期待しています!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 4

らら

麒麟のモノマネの2人って、コンビなんですか?
私、知りませんでした・・・(T_T)

はるな愛、いいですね~~♪
私、前回のネタ見てから、自分で何か間違えた時って、
いっつもあの「間違えた♪」ってあやや風・・・
じゃなかった、はるな愛風で言っちゃうんですよね~~。ははは・・・
by らら (2008-01-17 20:19) 

つぼっち

>ららさん
麒麟のモノマネをした2人自体はコンビではないのですが、
コンビを組んでいる芸人が連続でピンで出てきたので、
直感で「やばそうだな」って感じたんです。
そしたら、案の定・・・(笑)

最近では、はるな愛がおもしろいのか、あややがおもしろいのか、
区別が付かなくなってきました。
たぶん2人ともおもしろいのでしょうね。
「間違えた♪」は確かに記憶に残ります。
別に「ぬた~っ」としてなくても使えますし(笑)
by つぼっち (2008-01-17 20:42) 

keroro

はるな愛はすごいですね。
腹が痛くなるくらい笑いました。
毎週、楽しいことが待っているって幸せですねー。
by keroro (2008-01-22 21:50) 

つぼっち

>keroroさん
はるな愛、あやや以外のアイドルも見てみたいです。
週の真ん中に楽しみがあるのは幸せですね。
by つぼっち (2008-01-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清〆村入口かやくとスープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。