SSブログ

「男はつらいよ」芸人 [テレビ]

昨日は、なぜか無性に眠たくて、横になってうとうとしていたら、
22時くらいに寝てしまったようでした。
朝起きて、「『アメトーーク』見逃しちゃったなぁ・・・」と思っていたら、なぜか録画されています。
あぁそうだ、先週の予告をみて、録画予約してたんだっけ。

ということで、昨日の「アメトーーク」は「男はつらいよ芸人」。
つぼっちは全部見たことがあるわけではありませんが、
日曜洋画劇場でやっているときは大体見ています(洋画じゃないけど)。
実家にはDVDがあるので、親父も好きなのでしょう。

何がおもしろいかって、それはワンパターンなところ。
トークでも触れていましたが、毎回毎回、やることが同じなんだよなぁ(笑)
だからこそ、吉本新喜劇もそうだけど、安心感があるんですよね。
ドラゴンボールと違って、決してエスカレートしないところがいいんです。

つぼっちが一番好きなのは、寅さんが「くるまや」に久しぶりに帰ってきて、必ず揉めるところ。
番組内でも寅さんの分のメロンを勘定に入れていなかったことで
ケンカになったところを取り上げていましたが、それがたまらなく温かいんですよね。
それは、寅さんとみんなの、人情溢れる関係があるからこそ成り立つのでしょう。
特に、寅さんとさくらの絆には心打たれるものがあります。

マドンナに振られたり、時には寅さんから身を引いたり、結局はうまくいかないわけですが、
「格好悪いのが格好いい」、まさにその通りだと思います。
つぼっちが一番好きなセリフ、「相変わらず馬鹿か」がもう聞けないのは本当に残念ですが、
機会があればまだ見てない作品を見てみたいと思います。

「男はつらいよ芸人」の次は、昨日も出てきた「北の国から芸人」が見てみたいです。
前回のプレゼンの結果がよくなかったのかなぁ・・・?
他局ですが、「ドラゴンボール芸人」ができたのなら問題ないはず。

一昨日は「あらびき団」の録画に失敗してしまいましたが、
「アメトーーク」録画の思いがけないファインプレーで、
失敗を取り戻すどころか、大きな貯金ができました!

それにしても、会場で見たことある人が8人って、愕然としてしまいました・・・


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 4

マサトシ

ほんと寅さんは昭和の良き娯楽だったような気がしますね。

そして第二の寅さんは「釣りバカ日誌」ですかね!
by マサトシ (2008-01-26 11:20) 

らら

半分寝ながら見ました。

タレントさんの考える「男はつらいよ」でしたっけ?
劇団ひとりだったと思うのですが、
ふんふん・・・おもしろそうじゃない・・・
と半分夢の中で聞いていました。
by らら (2008-01-26 19:13) 

つぼっち

>マサトシさん
本当に安心して見られる映画でしたね。
今度はハマちゃんに期待です。
by つぼっち (2008-01-27 11:10) 

つぼっち

>ららさん
劇団ひとりの、マドンナを滝川クリステルにした妄想(笑)でしたね。
「男はつらいよ NEWS JAPAN」に笑ってしまいました。
小説を書くだけあって、ストーリーはしっかりしていましたね。
by つぼっち (2008-01-27 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あらびき団狛江 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。