SSブログ

狛江 [名所]

「雨のち晴れ」の記事でも触れましたが、
新宿に勤務が決まったとき、つぼっちは最初、狛江に住もうと思っていました。
小田急線で1本で行けるし、そんなに遠くないし・・・
まぁ、いろいろな事情で、多摩川を渡って武蔵小杉になってしまいましたが(笑)

そんな狛江はどんな街かというと・・・

ほどよく住宅地と農地があって・・・

かわいらしい猫が路地裏にいて・・・

緑がいっぱいで、どこから入るのか分からなさそうな公園があって・・・

そんな、「水と緑の住宅都市」を目指す狛江市、
本当に小さな街ですが、不思議な魅力があるのでした。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

らら

狛江・・・懐かしい響きです。

大学が小田急沿線だったため、私も部の先輩も小田急線沿いに住んでました。
渋谷にもキャンパスがあったので、私は、新宿よりの世田谷代田。
部の仲間は、祖師ヶ谷大蔵やら狛江やら北見。
そんなわけで、狛江近辺も時々歩いていました。
by らら (2008-01-26 19:10) 

nanako

猫ちゃん、かわいいですね~
by nanako (2008-01-26 20:20) 

nonno

にゃんこ~(は~と)
by nonno (2008-01-26 21:41) 

mo

 猫、最近近所にいないんですよね。
by mo (2008-01-27 20:00) 

つぼっち

>ららさん
私も今や小田急沿線住人になってしまいました。
世田谷代田付近も複々線化+地下化工事で、
ずいぶん姿が変わってきていますね。
by つぼっち (2008-01-28 00:01) 

つぼっち

>nanakoさん
しっぽの向きがかわいいんですよ~
by つぼっち (2008-01-28 00:02) 

つぼっち

>nonnoさん
なぜかずっとこっちを見ていました。
かわいいやつです。
by つぼっち (2008-01-28 00:03) 

つぼっち

>moさん
意外と、道路で集会(?)を開いていることもありますよ。
by つぼっち (2008-01-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。