SSブログ

パウエル [野球]

ソフトバンクが、昨年まで巨人に在籍していたパウエルを獲得した、と発表しました。

あれっ、パウエルは確かオリックスが獲得したはずじゃ・・・と思ったのですが、
どうもオリックスとパウエルの正式な契約はまだ交わされておらず、
その隙をソフトバンクに突かれた形のようです。

いち阪神ファンとしては、どちらの球団に行こうと構わないのですが、
いち野球ファンとしては、両球団のやり方に疑問を感じます。

まず、オリックスですが、正式に契約を交わしていない(支配下選手登録してない)選手の
獲得を発表したのがまずかったと思います。
外国人選手との交渉・契約はそれこそ慎重に進めなければいけないのに、
メディカルチェックを済ませてから正式契約という隙を作ってしまったのはまずかった。

そして、ソフトバンクですが、いくらまだ自由契約の選手だからといっても、
一応ほぼ契約が成立しかけた選手を横から攫うというのは如何なものでしょう。
ルール的にはOKでも、ファンは納得するでしょうか?

そして、一番疑問なのはパウエル自身です。
オリックスと契約する「意思」は示したはずなのに、
条件がいいからといって、それを蹴って他球団と契約・・・
「義理」ってものはないのでしょうか。

どうも外国人選手との契約にはダーティーなイメージを持ってしまいます。
この問題、どのような決着を迎えるのでしょうか。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

パウエル騒動。。もう笑えます。。呆れるのを通り過ぎてしまいました。。
by (2008-01-30 21:41) 

つぼっち

>水郷楽人さん
普通じゃ考えられないようなことが起こってしまいましたね。
まぁ、こういうことがあるからストーブリーグは面白いのかもしれませんが。
まだまだ目が離せません。
by つぼっち (2008-01-31 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。