SSブログ

球春到来! [野球]

今日は2月1日、プロ野球は各球団が一斉にキャンプインし、
いよいよ2008年のシーズンが始まりました。
(一部、自費キャンプの選手もいますが・・・)

阪神は1軍が沖縄・宜野座で、2軍が高知・安芸でキャンプイン。
キャンプを通して、活きのいい若手に出てきて欲しいものです。

つぼっち個人的には、太陽の復活に期待しています。
逆指名でドラフト1位入団、期待され続けてきたものの、
プロ通算5勝止まりというのは余りにも寂しいものがあります。
今年こそは、と信じています。
ぜひ、ローテーションの一角に食い込んで欲しい。
先発投手陣の層が薄い今年は、最大のチャンスとも言えます。

野手では、オリックスからトレードで獲得した平野(恵)に注目しています。
昨シーズン台頭してきた林・桜井あたりの雲行きが怪しくなってきた今、
ライトのポジションを掻っ攫うんじゃないかと思っています。
内野の枠は決まっていると思うし、充分外野でもいけるでしょう。

今年はどんなシーズンになるのでしょうか?
今からもう、ワクワクしてきました!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あらびき団秋川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。