SSブログ

あらびき団 [テレビ]

先週、録画に失敗した「あらびき団」。
今週は放送時間が遅く、リアルタイムで視るかどうか迷いましたが、起きてて正解でした。
一瞬でも早く、幸せな気持ちになれてよかった(笑)

特攻隊長は、あらくれ野郎の「渡辺ラオウ」。
逆立ちしながら熱々のカップラーメンを食べるという、分かりやすい「あらびき芸」でした。
カップめん大好きつぼっちとしては、やはりライト東野同様、
「津軽中華」が気になってしまいます。
どうしても食べてみたくなってしまいました。

「エクステンション・ペレ」
前回より確実にあらくなっている(笑)
ていうか、完全に「ほて~い」って言ってたし(笑)
「通りゃんせ」のところで笑い死にしてしまいました。

「渡辺聡」、メガネっ子のつぼっちは、吸い込まれそうになってしまいました。
遠近両用(笑)

「加藤美穂」、明らかに「パンパン」って言わせたいだけじゃないか(笑)
座布団を渡すときの効果音がいちいちおもしろくて、ちょっとやられてしまいました。

「村越周司」
衝撃的なオチ、「ワキあまいやつがおる」!
やはり修学旅行の夜だった(笑)
ザコシショウとのライブ、もし実現するなら、どんなことがあっても見に行きたい!
つぼっちにとって、最強のタッグですから(笑)

そして、つぼっち大好き「弾丸ジャッキー」。
今回は自衛隊の保父さんのネタ。
「何作ろう~」が軽快で耳に残ります。
「74式戦車」とか「64式小銃」じゃ、そりゃ体操選手もポカ~ンてなるわ(笑)
弾丸ジャッキーは、つぼっちの中でも相当好きな芸人さんになってきました。
どんどんハマっていきそうです。

今週も登場、「安穂野香」ちゃん。
この番組は穂野香ちゃんを完全に売り出そうとしてますね。
でも、この時間帯しか出られないんじゃなかろうか(笑)
おみ足がホントにきれいです。

・・・最後に「鳥居みゆき」が残ったので、すごく嫌~な予感がしたのですが、
やっぱり当たってしまった(笑)
ていうか、2週連続で「赤ずきんちゃん」の紙芝居のネタかよ!
紙芝居には何も描かれておらず、マサコの妄想紙芝居になってしまいました。
分かる人は分かると思いますが、「ガキの使い」の「24時間耐久鬼ごっこ」を思い出しました。
生きる伝説、穂野香ちゃんなら見えてもおかしくなさそうだ(笑)

これだけ感想を書いたということで、昨日はつぼっち的には最高におもしろかった回でした。
特に最後の3組は反則気味です。
村田くんの実況も相変わらず快調でしたし。
ただ、一部の芸人さんが結構連続で出ているのが気になります。
弾丸ジャッキーくらいの、思い出したように出てくるぐらいのペースがちょうどいい気がします。
初登場の芸人さんもどんどん見たいですし。
と、「あらびきさ」に対してどんどん貪欲になっていくつぼっちなのでした。
贅沢言ってすみません・・・


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

らら

ははははは・・・
自分とは違った視点で感想を書かれているので、楽しいですね。

確かに、レギュラーか?と思えるような人が増えてきましたね。
忘れたころに出てくる・・・みたいなのが、つぼっちさん的にはいいのかな?

私、鳥居みゆきを大トリに持ってくるとは思ってもみませんでした。
by らら (2008-01-31 19:18) 

つぼっち

>ららさん
どんなにおもしろくても、「飽きて」しまうのが怖いです。
私の中では、最近ナベアツがその傾向にあるんです・・・
久しぶりに出てきて、「あの人だ!」って思うぐらいが、
ちょうどいいのかもしれません。
「はるな愛」みたいな間隔が、一番笑える気がします。

そういう意味で、そろそろ「メグちゃん」を見たくなってきました(笑)
by つぼっち (2008-02-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

整備新幹線球春到来! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。