SSブログ

もうひとつの秦野~新松田 [街歩き]

秦野~新松田の街歩きについて、紹介できなかった写真の中に、
ボツにするのはちょっともったいない気がする写真がいくつかありました。
そこで、昨日のレポートとは少し視点を変えた、
もうひとつの「秦野~新松田」を紹介することにします。


渋沢丘陵にあった看板。本当になげかわしいことです。


銃口から出ている煙が妙にリアルで怖いです・・・


停留所名が「たていし」。漢字ではなく、ひらがなで「たていし」。
難しい漢字なのか、元からひらがななのかは分かりません。
そして、周囲には採石場しかありません。誰が利用するのでしょうか?
完全に謎のバス停です。


「寄」と書いて、「やどりき」と読む地名。
一文字の地名はおもしろいものが多いですが、これもやはりそうでした。


電柱が砂利に埋まってきています。
大丈夫でしょうか?
突然倒れたりしなければいいのですが・・・


道端に突然埋まっていた古タイヤ。もはや存在意義が分かりません。


懐かしい電電公社の看板が結構たくさんありました。
下には電話番号も書いてありましたが、通じるのでしょうか?
民営化から23年、今の若い人は電電公社など知らないでしょうね・・・


あぁ、もうこれはどっちに進めばいいのか分かりづらい!
「案内」標識が、余計ややこしくしているような・・・
とにかく行き先が多すぎるよ!

というわけで、街にあったおもしろいものを並べてみました。
といっても、完全につぼっちの趣味で集めたものばかりです。
このシリーズが今後も続く・・・ことはあるのか?


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

ぼく、持ち帰る君、もちかえるくんが、いいですね☆
このシリーズ面白いと思いますっ!(^^)!
by (2008-02-18 20:23) 

たていしの下にある、「松田ランド」が気になります・・
桂小枝がナイトスクープでレポートしてそうな。。

結構新松田は行くので余計に気になってしまいますw
by (2008-02-18 22:30) 

クロヒコ

ここいくつか気になる記事が目白押しでワクワクしながら読ませてもらってます。
こういうのってひとたび気になったら立て続けに見つかるもんなんですよね。
最後の道路標示はめちゃくちゃですね。砂利に埋まってる電柱もシュールで好きです。
これからのシリーズ化に期待してます(笑)
by クロヒコ (2008-02-18 22:35) 

つぼっち

>夢空さん
持帰る君はホッとしますね。
今までも、けっこうお蔵入りになった写真があるので、
また気が向いたときにやってみたいと思います。
by つぼっち (2008-02-21 19:15) 

つぼっち

>OCEANBREEZEさん
「松田ランド」、近くにそれらしいものは見当たりませんでした。
これも謎のバス停です。
パラダイスのような感じでしょうか(笑)
by つぼっち (2008-02-21 19:19) 

つぼっち

>クロヒコさん
案内標識は、親切心が逆に災いしてしまったような感じですね。
246と255がぐちゃぐちゃで、かなり分かりにくいです。
記事には書きませんでしたが、ここは「籠場」、「新籠場」という
2つの交差点があり、さらにややこしくしています。
by つぼっち (2008-02-21 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秦野~新松田限界集落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。