SSブログ

パンダのこころ [音楽]

愛らしい姿で動物園でも人気者のパンダ、本当にかわいらしくてつぼっちも大好きです。

そんなパンダですが、本人たちはどう思っているのかは、人間には分かりません。
目立ちたがり屋ならいいのですが、実は引っ込み思案で、
人前に出るのは苦手なのかもしれません。
かわいいしぐさをしながらも、内心では「もう俺のことは放っておいてくれ・・・」
なんて考えていたりして。
野良犬のようにもっと自由に生きてみたい、と思っているかも。

そんなことを歌っているのが、ハイロウズの「パンダのこころ」です。
パンダに限らず、私たちがうらやましいなぁ、と思っているものにも、
本人たちにしか分からない苦労は多いことでしょう。
あの「ゴッド姐ちゃん」和田アキ子も、「売れたら孤独やで・・・」とつぶやいていたといいます。
パンダのこころはパンダにしか分からない、簡単なようでなかなか大事なことだと思いました。
勝手に相手の気持ちを想像し、作り上げる、
ということはありがちなので気を付けたいと思います。

おまけ画像

よく横断歩道の前で見かける、左右確認のパンダ。
とてもかわいらしいですが、よく見ると描き方がちょっと危うい感じがします。
左右を振り向いている、というよりは、
2匹のパンダがつながった(=キメラ?)ようにも見えますが・・・
写真の熱海市内と、神奈川県内でも確認しています。
このパンダは全国に生息しているのかな?


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 10

ほんとつながっているよーですね。右見て左見て、また右見て。。
渡りましょう☆
by (2008-02-20 21:54) 

kinako

はっ、これが横断歩道パンダですか!
あやしく可愛いです。
キメラパンダ(笑)
by kinako (2008-02-20 22:11) 

doggie

これは気が付きませんでした....。
こういう用途?には阿修羅さまがぴったりです。
もう一面、顔サービス中!。
by doggie (2008-02-21 01:43) 

mie

家の方にはいません…
でも、欲しいかも…
静岡県では、横断歩道の前に人が立つと、
車は止まらなければなりません。
渡るか渡らないか解らないのに…
みつかると、反則切符が切られます。
by mie (2008-02-21 06:07) 

nanako

そうですね、つながって見えますね・・・
でも子供達には、パンダは効果があるかもしれませんね。
私は見かけたことないですけど・・・
by nanako (2008-02-21 17:27) 

つぼっち

>夢空さん
このパンダさんに見とれて不注意になりそうです(笑)
by つぼっち (2008-02-21 22:59) 

つぼっち

>kinakoさん
噂の横断歩道パンダ、かわいいでしょう(笑)
キメラには問題ありですが・・・
by つぼっち (2008-02-21 23:01) 

つぼっち

>doggieさん
どうせなら3匹で・・・?
by つぼっち (2008-02-21 23:02) 

つぼっち

>mieさん
交通ルールにはローカルルールがありますよね。
同じ静岡でも、生息地が限られているのですね。
by つぼっち (2008-02-21 23:03) 

つぼっち

>nanakoさん
かわいいのは確かですからね。
子供には効果があるかも。
by つぼっち (2008-02-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

限界集落あらびき団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。