SSブログ

小田急線 [日常]

今日、つぼっちが乗った小田急線の車内でのこと。

子供が泣き出して、お母さんが一生懸命あやしていました。
そこへ、車掌さんが現れ、なにやらカードのようなものを子供に渡しました。
ロマンスカーの写真と、裏面には「ご乗車ありがとうございます」と書いてあったように思います。
すると、子供はすっかり泣き止んでしまったのでした。

大したことではないのかもしれませんが、今日はいい日になるなぁ、と思ったのでした。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

nonno

ほんと、イイ日になったんでしょうね!
by nonno (2008-03-22 21:37) 

nanako

良い光景ですね、お母さんもホッとしたでしょうね・・・
by nanako (2008-03-22 22:45) 

masa

車掌さんのやさしさに感動しました。
by masa (2008-03-23 06:52) 

夢空

いいお話☆(^_^)vいい日になりますねっ☆
by 夢空 (2008-03-23 09:55) 

つぼっち

>nonnoさん
その通り、気持ちのいい一日でした!
by つぼっち (2008-03-24 21:28) 

つぼっち

>nanakoさん
お母さんも、私もホッとしてしまいました。
by つぼっち (2008-03-24 21:28) 

つぼっち

>masaさん
その心遣いが粋だと思いました。
by つぼっち (2008-03-24 21:29) 

つぼっち

>夢空さん
小さな話ですが、こういうのが大好きです!
by つぼっち (2008-03-24 21:30) 

くにぷ

鉄道会社のマニュアルにすべきレベルのすばらしい話ですね。
by くにぷ (2008-03-26 22:23) 

つぼっち

>くにぷさん
本当にそう思います。
by つぼっち (2008-03-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾電池自動販売機ゴルフ痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。