SSブログ

もうひとつの吉川~野田市 [街歩き]

やっぱり、街には気になるものがいっぱいあるようです。

吉川~野田市 002.jpg
吉川駅前にあった立派な看板。
ところで、「地下鉄8号線」ってどの路線のこと?
市民にアピールするなら、もう少し分かりやすい方がいい気も・・・

吉川~野田市 008.jpg
街歩きをするつぼっちとしては、「県道」ではなく、県道「何号線」かが知りたいのです。
県道かどうかは、六角形を見れば大体分かりますから・・・

吉川~野田市 009.jpg
ほ。

吉川~野田市 020.jpg
途中にあった超草っ原地帯の看板。
「除草予告」って珍しい気がする。

吉川~野田市 058.jpg
「待って私を捨てないで」
まるで金色夜叉の一場面のよう。

吉川~野田市 086.jpg
本編にも登場した、「拾壱軒」の交差点。
よく見ると、「壱」の部分に修正の跡が。
前はどんな字が入っていたんだろう。

吉川~野田市 087.jpg
「きけんですからなかに入らないで下さい。 埼玉県」と書かれた下水道施設。
しかし、ほとんど隙間が無く、中に入るのはかなり難しそうです。
電撃ネットワーク向けの看板?

吉川~野田市 092.jpg
桑田投手が登板したイベント、まさか越谷だったとは・・・
このときはまったく知りませんでした。

またまたお腹一杯になってしまった街歩きでした。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 12

take

街歩き、ご苦労様。いろいろありますね。
しかしこういう看板などを見ると、お役所仕事の
センスのなさ、必要性の疑問、が伝わりますね。
by take (2008-09-30 00:26) 

o145

「保」は思わず笑っちゃいました^m^ おもしろいですね♪
by o145 (2008-09-30 08:00) 

nanako

さすがですね。
いろいろなことに気がつきますね・・・

by nanako (2008-09-30 08:28) 

赤か毛

このあたりは県道が、これ1本しかなかったりして・・・(^o^;
by 赤か毛 (2008-10-01 12:35) 

つぼっち

>takeさん
お役所の看板、本当にそう思います。
だからこそ、このブログにもたくさん登場しているのでしょうね。
by つぼっち (2008-10-01 21:25) 

つぼっち

>o145さん
「Ho」じゃなくて、「ほ」がいいですよね。
by つぼっち (2008-10-01 21:26) 

つぼっち

>nanakoさん
そういう体質なんでしょうかねぇ・・・
by つぼっち (2008-10-01 21:27) 

つぼっち

>赤か毛さん
残念ながら、そういうわけではなく(笑)
単純に不親切です。
by つぼっち (2008-10-01 21:29) 

水郷楽人

いろんな面白い発見がありますね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-10-02 17:55) 

つぼっち

>水郷楽人さん
何回やっても飽きません!
by つぼっち (2008-10-02 18:32) 

クロヒコ

なんか今回は特に濃い表示が多いですね。
地下鉄8号線、調べてみたら東京メトロ有楽町線でした。えー、随分ルートがずれているような気が…。
あと「県道」。
こんないい加減な表示初めて見ましたよ。
こりゃ、馬鹿にされてるような気になりますよね。




by クロヒコ (2008-10-02 23:35) 

つぼっち

>クロヒコさん
なるほど、有楽町線でしたか。
新木場から吉川に持ってくるのは、かなり強引な気もしますが・・・

国道か県道かなんてことはどうでもよく、
何号線なのかが知りたいのですが、これもお役所仕事でしょうか。
by つぼっち (2008-10-03 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

←右折猫の手も借りたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。