SSブログ

相鉄 [日常]

今回の話は、神奈川県民以外には分かりづらい話で申し訳ないのですが・・・

昨日、相鉄に乗ったときのこと。
海老名駅に着くと、どうやら人身事故があったようで、電車が止まっていました。
横浜駅で待ち合わせをしていたつぼっちは、困ったなぁ、と思っていたのですが、
何とか20分ほどで運転再開となりホッとしたのでした。

電車は、事故現場付近で減速した以外、順調に進んでいたのですが、
本来通過するはずの上星川駅でなぜか停車してしまいました。
「お客様のかばんがドアに挟まっている可能性があるため、緊急停車いたしました。」
との車内アナウンスがあり、すでに遅れ気味のつぼっちもイライラしていたのですが、
しばらく経って、「かばんが挟まっていたのは別の電車でした。」と放送が。
車内からは、「え~~っ!?」という声が漏れていました。

ここで不思議なのは、
①運転している電車のドアに、かばんが挟まっているかどうかが分からないのか?
②つぼっちの乗っていた急行電車は、二俣川~横浜間ノンストップ。
仮に本当にかばんが挟まっていたとしても、なぜ二俣川から3駅目の上星川で停車したのか?

何とか約束の時間には間に合いましたが、疑問が残ってしまいました。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。