SSブログ

伊奈中央~蓮田 [街歩き]

先週の土曜日、課題である埼玉県を歩いてきました。

14:30頃、ニューシャトルの伊奈中央駅に到着。
伊奈中央~蓮田 005.jpg
駅前の様子。
駅舎は、上越新幹線の高架下にすっぽりとはまってしまっています。

伊奈中央~蓮田 004.jpg
「フルーツアンドグリーン伊奈」の看板。
ことごとく、「たべごろ」の時期をはずしている、間抜けなつぼっちなのでした。
イラストに釘付けになったのは、言うまでもありません。

伊奈中央~蓮田 010.jpg
駅前から、町道のような道を歩いていきます。
住宅地が広がっています。

伊奈中央~蓮田 013.jpg
なかなかいい感じの交差点。
横断歩道の多さに、惹かれてしまいます。

伊奈中央~蓮田 016.jpg
住宅地を抜けると、農地に出てきました。
梨の時期は終わってしまいましたね・・・

伊奈中央~蓮田 020.jpg
こちらは、稲作をやっているようです。
のびのびとした気分になれます。

伊奈中央~蓮田 022.jpg
「いな穂街道」
何度も言っていますが、日本は、だじゃれ大国です。

伊奈中央~蓮田 024.jpg
路傍のコスモスに気をとられてしまいます。

綾瀬川を渡ると、北足立郡伊奈町から蓮田市へ。
小川といった感じですが、境界になっていることが意外です。

伊奈中央~蓮田 031.jpg
川沿いの猫。
どうも、猫に縁がある気がする。
つぼっちも、気まぐれだからだろうか?

東北新幹線の高架をくぐって、川沿いに歩いていきます。
伊奈中央~蓮田 036.jpg
緑のトンネル。
昼間なのに、かなり暗いです。

伊奈中央~蓮田 037.jpg
「閏戸」
読みづらい・・・

国道122号線に入り、南へ進みます。
伊奈中央~蓮田 040.jpg
緑いっぱいの裏道を通ったり。

「関山北」の交差点で県道3号線を渡ります。
伊奈中央~蓮田 042.jpg
けっこう交通量が多い道路です。

新荒川橋で元荒川を渡ります。
伊奈中央~蓮田 045.jpg
水面は、悲しい色をしていました。

川沿いに南に歩き、宇都宮線の線路をくぐります。
「緑町1丁目」の交差点で東北自動車道をくぐり、藤ノ木坂を上っていきます。
伊奈中央~蓮田 051.jpg
団地の中の坂。

「藤ノ木坂」の交差点を右に曲がり、「黒浜南小学校(南)」の交差点を左へ。
県道154号線を逸れると、農地が多くなってきました。
農地の中には、黒浜沼が。
伊奈中央~蓮田 059.jpg
辺りは薄暗く、何だか謎の生物でも棲息していそうな感じです。
でも、反対側には工業団地が見えていて、そこはさいたま市の岩槻区です。
そちらを目指そうかとも思いましたが、暗さが限界に近かったので、
おとなしく蓮田駅に向かうことにしました。

17:30頃、すっかり暗くなってしまいましたが、蓮田駅に到着。
いろんな景色があり、すっかり癒されてしまいました。

※今回の歩数  14,591歩

タグ:埼玉県
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

nonno

横断歩道。
たしかに、確かにスタイリッシュ。
by nonno (2008-11-02 20:10) 

nanako

今回も猫ちゃんと出会ったんですね・・・

by nanako (2008-11-02 23:17) 

o145

1枚目の写真のはカニの時計でしょうか?
ちょっとカワイイ♪
by o145 (2008-11-03 06:56) 

つぼっち

>nonnoさん
芸術性を感じてしまいました。
by つぼっち (2008-11-03 22:13) 

つぼっち

>nanakoさん
街歩きをしていると、毎回、猫に出会ってしまいます。
by つぼっち (2008-11-03 22:15) 

つぼっち

>o145さん
カニっぽいですよね。
気になったので、駅舎とカニを一緒に収めてみました(笑)
by つぼっち (2008-11-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらびき団久伊豆神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。