SSブログ

歴史に耳を傾けてみる [街かど]

向河原~池上 016.jpg
昔、ここには確かに川が流れていた。
残された橋だけが、そっと歴史を語ってくれます。
橋の左右は公園になってしまったけど、ここで遊んだ子供たちが、
また新しい歴史を作っていくのでしょう。

ちょっとクサくなってしまいましたが、街の姿を見ると、いろいろと想像してしまいます。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

ken_jp

橋の欄干だけが残っているのですね。
風情あります。
by ken_jp (2009-01-25 01:28) 

take

何とも寂しい情景ですね。
これってどこなんでしょうか。
by take (2009-01-25 16:56) 

水郷楽人

暗渠化されたのでしょうか。。我が町でもよく見かけます。。
by 水郷楽人 (2009-01-26 12:19) 

solty

川っていつから邪魔者になってしまったのですかね・・
by solty (2009-01-28 17:16) 

つぼっち

>ken_jpさん
欄干だけでも残っているのがありがたく思います。
これが無かったら、跡形もありませんね。
by つぼっち (2009-02-03 21:27) 

つぼっち

>takeさん
川崎市内です。
雨上がりで人気が少なく、確かに寂しい感じがしました。
by つぼっち (2009-02-03 21:28) 

つぼっち

>水郷楽人さん
川の無い橋は、たまに見かけますね。
by つぼっち (2009-02-03 21:29) 

つぼっち

>soltyさん
水の奪い合いで争いが起こったというのに、
時代はすっかり変わってしまいました。
by つぼっち (2009-02-03 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらびき団山の神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。