SSブログ

片倉町~子安 [街歩き]

1月11日、横浜を歩いてきました。

15:20頃、横浜市営地下鉄の片倉町駅に到着。
地上に出てから、新横浜通りを北に歩いていきます。
片倉町~子安 003.jpg
住宅地の奥には岸根公園が。

坂を上って岸根公園に到着。
公園の中を抜けて、岸根公園駅に出ます。
篠原池の脇を通って、横浜上麻生道路を南へ歩いていきます。
このまま歩いてもおもしろくないので、左手にある「篠原西町」の住宅地へ。
坂を上っていき、「篠原台町」へ入ります。

片倉町~子安 025.jpg
それにしても急な坂。

坂を下っていくと、白幡池に出てきました。
片倉町~子安 027.jpg
池の上を歩いてみたり。

片倉町~子安 030.jpg
商店街に出てきました。
店と店の間にある踏切で、東急東横線を渡ります。

片倉町~子安 033.jpg
坂を上ると白楽駅。
東側は非常に狭いです。

「白楽」地区を歩いていきます。
片倉町~子安 037.jpg
坂道が夕日に染まってきました。

片倉町~子安 040.jpg
「白幡の森」に出てきました。
緑地があると、やっぱりホッとします。

片倉町~子安 044.jpg
北側は、住宅がびっしりです。

片倉町~子安 047.jpg
坂を下りていくと、市街地に出てきました。
ランドマークタワーがお出迎えです。
国道1号線沿いに歩き、工事中の陸橋でJRの線路を越えます。
片倉町~子安 051.jpg
それにしても幅の狭い陸橋。
人とすれ違うとき、必ず体が当たってしまいます。

神奈川新町駅を越えて第一京浜沿いを鶴見方面へ。
17:00頃、京急の子安駅に到着しました。

今回歩いたルートは、ほとんどが神奈川区でしたが、
途中で出てきた「篠原西町」と「篠原台町」だけが港北区です。

※今回の歩数  8,947歩
タグ:神奈川県
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

o145

急坂ですね~私だったら「うげっ」って思って
避けちゃいそうですよ(^_^;)

by o145 (2009-02-12 21:19) 

マサトシ

やっぱり、街並っていろんな匂いがしてきそうですね。

by マサトシ (2009-02-13 23:34) 

ken_jp

横浜方面ってけっこう坂がたくさんあるんですよねえ
雰囲気でてるなあ
by ken_jp (2009-02-14 16:44) 

つぼっち

>o145さん
見てるだけでしんどそうです。
足へのダメージも大きそう・・・
by つぼっち (2009-02-16 00:38) 

つぼっち

>マサトシさん
「匂い」が伝わらないのが残念!
by つぼっち (2009-02-16 00:39) 

つぼっち

>ken_jpさん
横浜はとにかく坂が多いです!
起伏が激しい分、景色が良いところも多いです。
by つぼっち (2009-02-16 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒々井~八街 (後編)あらびき団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。