SSブログ

タカノリ [野球]

昨シーズン限りで現役を引退した横浜・鈴木(尚)選手の引退試合が開催されました。
代打で登場し、何とホームラン!
彼らしい終わり方だったように思います。

鈴木(尚)といえば、何といっても2年連続首位打者のタイトル。
特に98年はあの前田(広島)に競り勝ち、チームも日本一。
まさに、マシンガン打線の中心選手でした。
ロバート・ローズも凄かったけど、
それは前を打つ鈴木(尚)がいたからこそだと思います。

その後は長打力を付けようとして本来のバッティングを崩し、
大きく出場機会を減らしてしまいました。
でも、「安打製造機」と呼ばれた彼が打席に入ると、
やはり打たれるんじゃないか、といった雰囲気がありました。
横浜一筋で現役を終えましたが、今後は鈴木2世の育成を期待しています。

同じく黄金時代を支えた石井(琢)は広島に移籍して、まだ現役を続けています。
彼にも、もう一花咲かせて欲しいですね。

名選手は、チームなど関係なく賞賛したいです。
ありがとう、タカノリ。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

赤か毛

WBCでも、浜の選手たち活躍しましたね。
チームにも、また一花咲かせてあげたいです。
by 赤か毛 (2009-03-25 22:46) 

masa

最後のホームラン、美しい軌道でしたね。
お疲れ様でしたと心から言いたいです。
by masa (2009-03-26 18:12) 

つぼっち

>赤か毛さん
村田、内川の活躍は素晴らしかったですね!
特に内川は、イチローを超えていたように思います。
ベイスターズ、あとは投手陣しだいですね!
by つぼっち (2009-03-29 23:43) 

つぼっち

>masaさん
彼らしいホームランでした。
本当にお疲れ様でした、と言いたいです。
by つぼっち (2009-03-29 23:44) 

take

私は巨人ファンですが、こうして一時代を築いた選手たちが
グランドを離れる姿はさみしいです。陰ながらエールを贈りたい
と思います。しかし、グライシンガーも、気の利いた投球でした。
あえて真っ向勝負で。
by take (2009-03-30 21:59) 

つぼっち

>takeさん
公式戦ならともかく、オープン戦では
こういう勝負があってもいいと思います。
名選手の引退というのは、チームに関係なく寂しいものですね。
by つぼっち (2009-03-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋沢~和田河原ラッシュライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。