SSブログ

一巡終わって [野球]

開幕してから初めてプロ野球のことに触れますが、
阪神も漸く各チームとの対戦を一通り終えました。
結果は、1試合が中止になり6勝7敗1分けと、1つの負け越し。
戦力の割によくやっているな、というところです。

守りの要になる矢野の長期離脱は痛いところですが、
逆にチャンスと言えるかもしれません。
狩野には大きく育って欲しいところです。
というより、いつまでも矢野に頼って後継捕手が出てこないようでは、
また長期暗黒時代に戻ってしまいかねません。

正直言って、今の戦力では優勝争いは厳しいでしょう。
つぼっちも、今年は育成の年と割り切って、結果は余り気にせず、
若手の活躍に期待しているところです。

ホットドッグ.jpg
巨人戦の前に、「勢いを喰ってやる」とばかりにホットドッグを食べたのですが、
結果はご存知の通り2敗1分け。
去年の終盤からまったく巨人に勝てなくなってしまいました。
いったいどうやったら勝てるのか・・・?

桜井にはせめて15本くらいホームランを打ってもらって、
将来4番を任せられる「兆し」を見せて欲しい。
投手は岩田、上園が2ケタ勝ってくれれば言うこと無しですが、
それはちょっと贅沢でしょうか。。。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 10

かつころ

今はがまんですね~☆
でも、真弓新監督の采配と選手の調子が
もう少ししたらあってくると信じてます。

どんどん若手がでてきてほしいものです。
by かつころ (2009-04-20 03:11) 

CC SAKURA

I'm lovin it!ってそのホットドックメーカーがちゃうだろというつっこみはなしで。
あたしは現在日本放送のナイターで①万円がもらえるキャンペーンに毎回応募してますが当選する気配なし。

あたしはダイエーよくおうえんしてましたな。
by CC SAKURA (2009-04-20 06:48) 

solty

新監督の采配に疑問符が付かなければよいのですが・・・
by solty (2009-04-20 18:40) 

take

一方で巨人は、私の観に行った第2戦にマイケルの
失投で逆転負け、開幕2連敗して以降、今日までに
10勝1敗2分。何だったの、あの試合は、と未だに
腹が立ちます。しかし、去年の違って、今年は途中から
失速し、レジェンドを他チームに提供する気がします。
by take (2009-04-21 21:52) 

junmaru

今年は我慢ですね。
桜井には期待してるんだけどなー^^;
by junmaru (2009-04-24 00:31) 

つぼっち

>かつころさん
本当に我慢のときですね。
真弓監督が先発投手を引っ張るのは、悪くないと思っています。
あとは選手の調子が上がってくれば!
by つぼっち (2009-04-25 23:28) 

つぼっち

>CC SAKURAさん
ラジオとは本格的ですね!
ダイエーホークス、今となっては懐かしい響きです。
by つぼっち (2009-04-25 23:30) 

つぼっち

>soltyさん
何といっても1年目ですから、大目に見ようと思っています。。。
by つぼっち (2009-04-25 23:31) 

つぼっち

>takeさん
今年の巨人は本当に強いと思います。
東野あたりは大ブレイクしそうですね。
坂本といい、活きのいい若手がいるのが羨ましいです。
by つぼっち (2009-04-25 23:33) 

つぼっち

>junmaruさん
桜井は、少々の不調でも我慢して使って欲しいです。
でないと、アニキのあと、誰が4番を打つのか、非常に不安です。
by つぼっち (2009-04-25 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。