SSブログ

来宮~大場 (後編) [街歩き]

後編は、丹那盆地の田園風景から。

来宮~大場 122.jpg
盆地の真ん中を、真っ直ぐに伸びる農道。
この道を使うと、丹那地区の街歩きがあっさりと終わってしまいそうなので、止めておきます。


来宮~大場 125.jpg
JAがあったり、メインストリート?的な道路。
右手には、先ほど歩いてきた県道11号線(熱函道路)が、
すごい高さを走っているのが見えています。

来宮~大場 135.jpg
後ろを振り返ると、山の上に、キラキラ光る宝石のような別荘地が広がっているのが見えます。
まるで違う世界のようだ。

ちょうど新幹線と東海道線のトンネルが走っている部分を越え、丹那小学校の横を通ります。
しばらくすると、また県道135号線に戻ってきました。
東海道線の南側に戻ります。
見た目には、まったく分かりませんが。。。

来宮~大場 146.jpg
消防団のイラストって、地域性が出ていて個人的には大好きです!

来宮~大場 151.jpg
昔からの街並みっぽくて、とっても惹かれてしまいます。

来宮~大場 155.jpg
盆地に別れを告げて、集落を離れていきます。

来宮~大場 163.jpg
高い山々に囲まれているのがよく分かります。
歩いて訪ねるには、難易度の高い場所なのは間違いないでしょう。

「丹那入口」の交差点で県道11号線に合流、また西を目指します。
来宮~大場 166.jpg
またまた山岳コースかぁ。。。

「平井」の交差点で、熱海峠方面からの県道11号線と合流。
1本になった11号線を進みます。

来宮~大場 184.jpg
南側は絶景です。
奥のほうは伊豆の国市、温泉もたくさんあるようです。

来宮~大場 191.jpg
こちらは函南駅方面。
住宅が多くなってきました。

「函南駅入口」交差点を越え、坂を下っていきます。
この交差点から伸びている県道135号線(丹那盆地を走っていたものと同じ)には、
以前ご紹介した「横当り」のバス停があります。
懐かしい!
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2007-11-28

ということで、以前歩いたのと同じ道を歩いていきます。
やっぱり、「岐れ道(わかれみち)」の交差点まで出てきてしまいました。
来宮~大場 198.jpg
完全に市街地に入ってきました。

来宮~大場 203.jpg
気持ちのいい、来光川を渡っていきます。

来宮~大場 206.jpg
最終的に三島市に入り、18:40頃、伊豆箱根鉄道の大場駅に到着。

難易度の高い丹那盆地を歩くことができ、レベルアップが感じられた街歩きでした!

※今回の歩数  22,001歩
タグ:静岡県
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 10

toshi

おはようございまーす^^
沢山歩かれましたね~
確かに消防団のイラストは面白いですよね^^
by toshi (2009-08-30 09:18) 

take

こうやって、一日歩ける健脚が素晴らしい、と、つくづく思います。
しかし、見事なメインストリートですね。
by take (2009-08-30 14:25) 

o145

真っ直ぐな農道、気持ちいいですね~♪
by o145 (2009-08-30 20:12) 

keroro

ここ、いい道多いですねーー。
おおーtって思って、歩くのが楽しくなりますね。
by keroro (2009-09-02 00:54) 

水郷楽人

一面のトウモロコシ畑が良いですね。
by 水郷楽人 (2009-09-02 17:10) 

つぼっち

>toshiさん
妙に力が入っているものもあったりして、侮れません!
by つぼっち (2009-09-05 12:04) 

つぼっち

>takeさん
10年近く歩き続けて、鍛えられたのでしょうか。
脚が丈夫なことには感謝です。
by つぼっち (2009-09-05 12:08) 

つぼっち

>o145さん
道の両側、田んぼしかありません!
by つぼっち (2009-09-05 12:09) 

つぼっち

>keroroさん
どれもこれも、素敵な道ばかりでした!
by つぼっち (2009-09-05 12:11) 

つぼっち

>水郷楽人さん
トウモロコシ畑と別荘地の組み合わせが良かったです!
by つぼっち (2009-09-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南1号前野島公園~田浦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。