SSブログ

伊川谷~押部谷 [街歩き]

3月28日、21年度最後の街歩きは神戸市西区へ。

14:40頃、神戸市営地下鉄の伊川谷駅に到着。
駅周辺は、地下鉄沿線らしからぬ田園風景となっています。

伊川谷~押部谷 006.jpg
県道16号線を東へ歩いていきます。

「前開」の交差点から県道65号線に入り、北に歩いていきます。
坂を上って阪神高速をくぐると、神戸ハイテクパークに入ります。

伊川谷~押部谷 022.jpg
日曜日ということもあり、とても静かな工業団地です。

伊川谷~押部谷 024.jpg
バス停の名前は、「ハイテク3番」。
次は「ハイテク4番」です。

伊川谷~押部谷 032.jpg
再び県道65号線に戻り、今度は坂を下っていきます。

伊川谷~押部谷 035.jpg
機関車?的なものが置いてありました。

伊川谷~押部谷 046.jpg
ハイテクパークを離れると、途端にこのような田園風景です。
これは本当に癒されるなぁ~。

伊川谷~押部谷 050.jpg
久し振りの集落に入っていきます。

伊川谷~押部谷 056.jpg
「福谷」の交差点に出てきました。
県道52号線を渡り、またまた65号線に戻ります。

伊川谷~押部谷 063.jpg
山際の県道を歩いていきます。

伊川谷~押部谷 070.jpg
農業公園に出てきました。
ワイナリーの樽がお出迎えです。

坂を下り、西神工業団地の横を通っていきます。

伊川谷~押部谷 079.jpg
もはや、集落すら無くなってきました。

伊川谷~押部谷 086.jpg
ここは神戸。

県道83号線沿いに歩いていきます。

伊川谷~押部谷 096.jpg
これも神戸。

伊川谷~押部谷 112.jpg
やがて住宅地が近くなってきました。
お得意の坂を上っていきます。
坂を上っていくと線路沿いの県道22号線(三木街道)に出てきました。

伊川谷~押部谷 127.jpg
17:30頃、神戸電鉄の押部谷駅に到着。

今回は全部が神戸市西区の街歩きでしたが、都心とは違った風景が続いており、
神戸の違った顔を楽しむことができました。

※今回歩いた街
兵庫県:神戸市西区
タグ:兵庫県
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

マサトシ

ハイテク1番はどこですか?
by マサトシ (2010-05-15 17:04) 

keroro

神戸って都会なイメージしかなかったので、とっても新鮮でした。
「ハイテク」、気になってしまいますね♪
by keroro (2010-05-15 22:03) 

ながつき

大きなワインの樽についている
大きな足型?がユーモラスですね

ブログリニューアルいたしました
これからもよろしくお願いします
by ながつき (2010-05-17 21:26) 

つぼっち

>マサトシさん
もちろん「ハイテク1番」もありますよ!
by つぼっち (2010-05-18 10:39) 

つぼっち

>keroroさん
神戸市、西区や北区は大都市っぽくない風景が広がっています。
「ハイテク」って言葉には弱いです(笑)。
by つぼっち (2010-05-18 10:41) 

つぼっち

>ながつきさん
ワインの樽、おそらくぶどうをモチーフにしたものだと思います(笑)。
でも、言われてみれば足型に見えなくも無い。。。
今後ともよろしくお願いします。
by つぼっち (2010-05-18 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

STOP千船~柴島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。