SSブログ

高速神戸~苅藻 [街歩き]

10月31日は、雨の神戸を歩いてきました。

16:10頃、高速神戸駅に到着。
以前、「かっこいい駅名」でも取り上げましたが、非常に語感の良い駅名です。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2010-11-11

高速神戸~苅藻 001.jpg
地下駅で、地上に出るとこんな感じです。

「福原町」を歩いていきます。

高速神戸~苅藻 003.jpg
いかにも裏通りといった雰囲気です。

高速神戸~苅藻 004.jpg
雨の中、猫も寒そうです。

どんどん西に歩いていき、新開地の商店街を越えていきます。

高速神戸~苅藻 009.jpg
雨の公園には、もちろん人気などありません。

高速神戸~苅藻 015.jpg
ひたすら西へ歩いていきます。

高速神戸~苅藻 016.jpg
国道28号線と合流。
歩道橋を渡って、南側の住宅街に入っていきます。

高速神戸~苅藻 019.jpg
雨の公園には、やっぱり人気がありません。

JRの線路をくぐって、国道2号線に出てきました。
高速神戸~苅藻 025.jpg
国道の向こうには、川崎重工さんの工場が見えています。

高速神戸~苅藻 027.jpg
「東池尻」を歩いていきます。
「池尻」というと、どうしても東京の「池尻大橋」を思い出してしまいます。

高速神戸~苅藻 033.jpg
真っ暗な住宅街を歩いて、17:20頃に地下鉄湾岸線の苅藻(かるも)駅に到着。

雨の公園が印象的な街歩きでした。

※今回歩いた街
兵庫県:神戸市中央区、神戸市兵庫区、神戸市長田区
タグ:兵庫県
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

副委員長

もう知ってる場所、写真だらけで笑ってしまうぐらいです[わーい(嬉しい顔)]ほんとにぜひ一度ペリーヌ洋菓子店によってみてください[うれしい顔]でも店長に名乗ってもらっても???だと思いますけど[冷や汗]
by 副委員長 (2010-12-27 12:04) 

つぼっち

>副委員長さん
まぎれもない神戸の風景です。
来年こそは、お店にうかがわせていただこうと思っています!
by つぼっち (2010-12-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さかなクンチップス過小評価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。