SSブログ

さかなクンチップス [好きなもの]

ちょっと前に、絶滅したといわれる幻の魚・クニマスが、
山梨県の西湖で発見されたというニュースがありました。

発見のきっかけは、さかなクンがクニマスのイラストを描くことを依頼され、
姿が似ているヒメマスを、全国の湖から集めたこと。
かつて田沢湖のみに棲息していたといわれるクニマスですが、
卵を西湖と本栖湖に移した記録があるそうで、
今回見つかったのはその生き残りではないか、ということだそうです。

さかなクンチップス.jpg
「さかなクンチップス」を紹介することで、さかなクンの活躍を称えたいと思います。
(去年買ったものですが、今も売っているのかな?)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 4

【みなと】

さかなクンチップス,初めて知りました。
見かけたら是非購入したいです(^^)
by 【みなと】 (2010-12-22 08:35) 

ちゃーりー

さかなクンチップスは地域限定ですか?
さかなくんは絵がとっても上手ですね。
その絵のおかげでクニマスが発見されて、本当に凄い!!
by ちゃーりー (2010-12-22 22:31) 

つぼっち

>【みなと】さん
もう発売されていないかもしれません。
のりしお味が好きなので、とてもおいしかったです。
by つぼっち (2010-12-23 23:12) 

つぼっち

>ちゃーりーさん
パッケージにもありますが、本当に絵がうまいと思います。
やっぱり、魚に対する愛情が深いからでしょうか。
by つぼっち (2010-12-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久宝寺口~柏原南口高速神戸~苅藻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。