SSブログ

暁月夜(あかつきづくよ) THE BOOM feat. 石川さゆり [音楽]

暁月夜.jpg
今日はTHE BOOMの最新シングル、「暁月夜」の発売日!
早速購入して聴いてみました。

石川さゆりさんとのコラボということにまず驚いてしまったのですが、
曲も今までで一番「日本らしい」曲でした。
いきなり津軽三味線の音色で始まり、歌詞も演歌の世界。
ちょっと前から演歌にハマっているぽかったMIYAですが、こういうことだったのか~。
前回の「蒼い夕陽」が歌謡曲、今回が演歌と、作風がどんどん変わっていくのが
THE BOOMの最大の魅力であり、今回も存分に発揮されていると思います。

こうなると、次回作が気になってたまりません。
次はどんな曲でファンをあっと言わせてくれるのでしょうか。
5月にはライヴを観に行く予定なので、今からワクワクが止まりません!
タグ:THE BOOM
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

ナツパパ

興味深いコラボですね。
CDショップで聞いてみます。
by ナツパパ (2011-03-03 09:02) 

つぼっち

>ナツパパさん
ぜひ聞いてみて下さい!
by つぼっち (2011-03-05 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

志都美~坊城第18回 チューリップ賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。